つぶつぶタンタン 臼村さおりの物語

身体の健康と無意識のパワーへ 癒しの旅~Have a Beautiful Day.~

暦:穀雨はエネルギーを急速に変遷させていく 2019年穀雨

2019-05-15 01:25:06 | l-暦・年中行事・記念日

季節は廻り、埼玉では苺が豊作。もうずっと昔から令和だった気がしている。今年は過ぎてしまった節目、二十四節気の穀雨(こくう)について書く。

今年2019年は4月20日(土)から5月5日(日)まで。

今年の日本は平成から令和へと変換されたときでもあり、感慨深いときだった。10連休だった方も多いだろうし、思い出ができていますように!

あたしの思い出としては、東京インディペンデント。ものすごくエネルギーをいただいた。


今からではあるけど、暦を振り返っておきたい。来年のあたしが読みますよう。

穀雨は春の土用の期間とも重なる。土用が明けた後にエネルギーを即利用できるようにするために、燃料を作るときな気がしている。腐敗・発酵して、いままで存在していたものがあっという間に形を変えて、純粋なエネルギー源になる。

地中でもなく、地上でもなく、地表で物語が進行する。立夏への前触れとして、物事を混とんとさせて、形を変えさせる。
燃料にするという意味でもそうだし、エネルギーの移動も一瞬でやりやすいときな気がしている。

この場を借りて記録しておく。穀雨を過ごせたことをありがたくおもう。

どうもありがとう。

臼村さおり twitter @saori_u
思考していることを投稿しています。

エネルギーサロン・タンタン
~身体の健康と無意識のパワーへ Have a Beautiful Day~


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宮下奈都著「田舎の紳士服店... | トップ | 観たい報道情報は、タイムラ... »
最新の画像もっと見る