つぶつぶタンタン 臼村さおりの物語

身体の健康と無意識のパワーへ 癒しの旅~Have a Beautiful Day.~

mi-capriさんの編みぐるみハロウィン

2020-09-09 16:47:25 | 創造&表現
今日はモフリーさんでタロット占いをさせていただく日です。
 
お客様待ちながら、チーズケーキをいただきつつ、店内で開催中のmi-capriさんの個展を拝見。
 
 
ひと足早くハロウィンをテーマにした展示で、ビタミンカラーが元気をくれます。
 
作品の表情もかわいいなあ。
 
 
ミニパペットとミニ帽子を買いました。帽子はクジにもなっていて、ジェラートトッピングが当たりました。
 
 
看板猫のなつ先生は写真をカメラを向けると顔を逸らされちゃうのですが今日もとてもかわいいです。
 
mi-capriさんは7月にみなでなつ先生のお誕生日を祝う三毛猫展を開催したときにご一緒させていただきました。
三毛猫展~café Mo.free(カフェモフリー)看板猫なつ先生生誕祭記念アート展示、参加します。
 
そのときもすばらしいなとおもいましたが、個展だと世界観が押し寄せてくる感じでさらにすばらしい。
 
クジやパッケージなど見る人を楽しませようとするエンターテインメント精神に感動しました。クジやパッケージという工夫はもちろん、なんというかmi-capriさんの世界観がそいういった工夫にまで宿っているというか、細部まで意識がいっている感じ。
 
ダンスで手先指先などが重要なように、ビジュアルアートでも同じことが言えるんだとおもいました。
 
世界に入り込めるって楽しい。
 
mi-capriさんの展示「南瓜祭りだにゃ」は10月3日(土)までです。臼村による次回のタロット占いは9月19日(土)です。
 
本日は重陽の節句です。愛あるときになりますよう。

臼村さおり twitter @saori_u
思考していることを投稿しています。

エネルギーサロン・タンタン
~身体の健康と無意識のパワーへ Have a Beautiful Day~


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 15年間履いた靴を捨てました | トップ | 愛猫由芽の命日におもいを »
最新の画像もっと見る