おすそわけの素

どうでもいいんだけど他の人にも話したくなるような
ちょこっとした話。

クラス会

2005年09月11日 | Weblog
昨日の土曜日は、高校2年の時のクラス会がありました。

たまたま、仕事でタンザニアへ旅立つ人がいたので
急遽、連絡が取れる範囲の人に声をかけてという
感じで13~15人が集りました。

たまに会う事のある人もいれば、高校卒業以来
一度も会った事のない人もいました。
なんせ、卒業して20年以上が過ぎているのですから
見てもわからない人もいるんじゃないかと
わくわく、どきどきで出かけて行きました。

やはり、学生時代の友達とは不思議なもので
会った途端、依然と同じような調子で会話が進み
いい年した大人が、○○君、○○ちゃんなんて
呼び合いなんとも言えない気軽さがありました。

中にひとりだけ見た事のない顔がありました。
隣に座った子に『あれ、だれかのご主人?』と
小声で聞くと『違うよ、A君だよ!』と言われ
あせってしまいました。
(髪型で変わるものです...。)

でも、想像していたよりみんな変わっていなくて
また、いつか会える日が楽しみになりました。








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歯科 | トップ | エリザベート!!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事