おすそわけの素

どうでもいいんだけど他の人にも話したくなるような
ちょこっとした話。

エリザベート!!!

2005年09月13日 | Weblog
昨日は、待ちに待った東宝ミュージカルの『エリザベート』。
マチネだったので、ランチを食べてから、という事で
日比谷シャンテ前にある『三信ビル』の1階にある『ヌーヴェルヴァーグ』
(茅ヶ崎のSさんおオススメ!)へいきました。
三信ビルは、アーチ型の天井や階段の手すり、
エレベーターのドアひとつ取っても、とても古く趣きのある建物なのですが、
近く取り壊される予定になっているとか。

『ヌーヴェルヴァーグ』は、モーヴピンクの壁に、
シャンデリアなど、今流行りの雰囲気を昔から自然にやっていた
という感じで、Sさん曰く『ウェイター、ウェイトレスの
方々も含めお店全体が、ドラマのセットみたいでしょ。』という
のも納得な雰囲気です。
ランチもデザートがついて¥1.300とリーズナブルでした。

『エリザベート』は、宝塚を含めて4回目。
前回とは、演出、舞台美術なども変わっていて
随分スッキリしたものになっていましたが、何度も
涙ぐんだり、鳥肌がたったりの満足ものでした。
『エリザベート』にはまってしまう人は、みんな
いずれウィーンへ、そして本場のミュージカルを
見たくなるものです。
そろそろ『ウィーン貯金』を始めなくては...と
真剣に考え始めています。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クラス会 | トップ | カラスの恩返し »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しい一日とお願い。 (ANDY)
2005-09-14 16:42:55
楽しい一日でしたね。

エリザも,また観劇しましょうね!

お手数ですが,

三信ビルの写真をMY,PCに送ってください。

私のブログにも,写真を載せたいので。

よろしく!
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事