おすそわけの素

どうでもいいんだけど他の人にも話したくなるような
ちょこっとした話。

涙もろい

2005年09月15日 | Weblog
今日も、『電車男』見ました。
泣きました。

もう、正真正銘「涙もろい」です。
ドキュメンターリーはもちろん見た事もない番組の予告や、
コマーシャルでも泣けます。

むか~しむかし学生の頃、萩原健一と小柳ルミ子が
出演していた誘拐かなにかの事件のある映画を
映画館に見に行きました。
見終わった後、外を歩いていても涙がとまらずに
一緒に行った友達にあきれられました。

おとといなどは、見ていた番組が終わったのでチャンネルを
変えたらドラマがやっていて、どうやら別れのシーン。

鈴木杏ちゃんが、何処かに旅立つらしく家族に別れを
告げています。
ところが、父親は(大杉連さん)背中を向けたまま
顔をこちらに向けようとしない。
そんな後ろ姿に「いってきます」とつぶやく鈴木杏ちゃん。

次ぎの場面、どうやらここは島らしく杏ちゃんは、
フェリーのようなものに乗り込み甲板から島を眺めている、
すると立ちすくんでいる父親に気付く、手を振るのかと思ったら
深く頭を下げる。

一度も見た事のないドラマの最終回のほんの3~4分。

 泣きました。

自分でも、ちょっと情けなくなります。

来週の、『電車男』の最終回、
自分がどうなることやら今から心配です。


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カラスの恩返し | トップ | 秋がきた »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
泣き虫仲間 (ANDY)
2005-09-16 19:16:59
私もすぐ,泣きます!

「死ぬまでにしたい10の事」?って

映画みましたか?

泣きますよ!おすすめ。
返信する
Unknown (junko)
2005-09-16 21:42:39
見たいと思っていました!

家で万全の体勢で見ないとダメですね!
返信する
はじめまして。 (パンチー)
2005-09-17 09:25:49
「誘拐報道」いい映画でしたね。犯人が情けないけど、結果的に子供が助かって。簡単に人を殺してしまうご時世ではもう考えられないシチュエーションなのかもしれません。ショーケン、はまっていたなぁ、情けない男が狂気じみて来るのが。で、涙のワケは高橋かおりちゃんですよね?あの演技、小学生の役だけど、まだ幼稚園児だったそうですよ。「うち、お父ちゃん、好きや!」
返信する
Unknown (junko)
2005-09-18 21:23:59
パンチーさん、はじめまして!

そうです!ありがとうございました。

『誘拐報道』でした。(スッキリしました。)

高橋かおりちゃんってもしかして

今女優さんになっている人かしら?

子役ってうまいですね。

昨日も、天海有希の学校もののダイジェスト版を

放送していましたが、子供の涙につられてしまいました。
返信する
Unknown (junko)
2005-09-18 21:25:11
天海祐希でしたね。

これも、違うかな?
返信する
ども。 (パンチー)
2005-09-18 23:47:41
サイですね。

高橋かおりさん、今は立派な女優さんで、

三田村邦彦さんとなんとかかんとか、ありませんでしたっけ?

天海さんの「女王の教室」もいやぁ、凄かった。あの主役の女の子、よかったですね。弾けてて。オーバーな感じが、逆にさもありなん、って感じで。

昨日、最終回を途中から見たんですが、わんわん泣きました。泣き虫仲間、結構いますね(笑)

返信する
Unknown (junko)
2005-09-19 01:16:09
パンチーさん、記憶力いいですね。

そうですよね、三田村さん...ありましたね。(笑)

返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事