おすそわけの素

どうでもいいんだけど他の人にも話したくなるような
ちょこっとした話。

京都のおつけもの

2006年07月13日 | Weblog
京都は、十字屋さんのお漬け物を頂きました。
ゆず大根、志ば漬け、すぐき。
さっぱりと品の良い味でご飯が進みます。

『すぐき』は、耳慣れない方もいらっしゃるかも
しれませんが、カブのお漬け物です。
実は、このすぐきが腸によいらしいです。
最近では、すぐきの乳酸菌のサプリメントも
販売されていたりするみたいです。
ヨーグルトなどの乳酸菌は、大腸に届く前に
効果がなくなってしまうらしいのですが
このすぐきの乳酸菌は、コマーシャルじゃないけど
『生きて腸まで届く』んだそうです。

スーパーでも見かけますので、便秘でお困り
の方などぜひ試してみてくださいませ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プチプチ袋 | トップ | お粗末な話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事