おすそわけの素

どうでもいいんだけど他の人にも話したくなるような
ちょこっとした話。

美しい‥‥

2015年09月26日 | Weblog
旅話の続きになりますが、
秋保温泉から山形県にも
寄って帰ってきました。

初めて山形県を訪れましたが
黄金色に色づいた稲が広がる
風景が本当に美しく、絵画
に描かれているような雲が
広い空にずっと続いていて
いつまでも眺めていたかったです。

無い物ねだりなのかもしれませんが
このような美しい自然の風景に
沢山の時間を囲まれて過ごす
一生というのはそれだけで豊か
で羨ましいと思わずにいられま
せんでした。


月山、湯殿山、羽黒山の三神を
祀っている三神合祭殿にも
お参りしてきました。

それから洋梨がとっても
大きいのに驚きました。
トルソーと比べてみましたが
どうでしょうか‥伝わりますかね?
大きさが‥‥


洋梨大好きなので、待ちきれず
まだ少し固めなのですが
食べてみましたが、とても
美味しかったです。

美味しいものも沢山あるし
ぜひまた改めて山形を
ゆっくり旅したいと思いました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あのおはぎが‥‥ | トップ | フロリダ通信 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事