おすそわけの素

どうでもいいんだけど他の人にも話したくなるような
ちょこっとした話。

上野リチ展

2022年03月16日 | Weblog
少し前に丸の内の三菱一号館美術館へ
『上野リチ展』をみにいってきました。



EテレNお日曜美術館で見るまでは
存じ上げていなかったのですが
見た途端、好きな世界〜♡と
展覧会が東京へきたら見に行く!
と決めておりました。

ウィーンでテキスタイルデザイナーとして
活躍していたフェリーツェ.リックスさん。

京都出身の建築家の上野伊三郎さんと
出会って結婚しウィーンと京都を往復
しながらテキスタイルだけではなく
個人住宅や店舗のインテリア
デザインやデザインの教育者として
活躍したかたです。

キュートなモチーフ色遣い、本当に
ドンピシャな可愛さです。
現代の可愛いにも重なるデザインの数々。
ボリュームのある展示でとても楽しめました!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スコーンパーティーwith TEA | トップ | お待たせしています。。。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事