探検部の活動随筆記

大阪市立大学探検部の部会報告ブログです。
ホームページはhttp://tankenbude.gozaru.jp/

新歓ラフトトレ in 保津川

2007年05月27日 03時22分18秒 | ラフティング
来る新歓ラフティングのために、3月24日~3月25日まで行ってた。

構成メンバ
CL:Se SL:Uo 渉外:Nj 記録:Ht 講師:Ty 在阪:Kb


24日
この日は馬堀に22:15到着。雨が降っていたので濡れながらテントを立て就寝。

25日
朝6時起床。
講師Tyを招き雨の中保津川へ。
当日の水位は0.7m。スタックのしようが無い感じに濁流。

Seのラダーで2人(Uo,nj)を大高瀬で落としてしまう事態にもなった。
スローロープは投げられないし、njは流血するわで(直接原因ではない)大変だった。


『先輩は後輩のラダーで落ちるもんや。』
とUoから励ましてもらい、少し気が楽になる。
このセリフは来年使おうと思った。

3本下り終わって、ゲオに寄ってから大学に帰ったのは18:30。

今回は操船技術の課題以外にセーフティートークなどの課題もできたとおもう。
個人的に初めてCLをさせてもらったのでいい経験になった。


今回は会計の詳細を報告書に載せたり、在阪の雑感を載せるなど(無駄に)新しいことにチャレンジしてみた。
会計を報告書に載せるのは後輩たちが参考にする時、役に立つと思うのでめんどくさくても載せるようにしていければと思う。

最後になりましたが、Tyさんご多忙の中、ご協力いただきありがとうございました。



スローロープの実験台にもなっていただきありがとうございました。



これ書いた人:Se

最新の画像もっと見る

コメントを投稿