探検部の活動随筆記

大阪市立大学探検部の部会報告ブログです。
ホームページはhttp://tankenbude.gozaru.jp/

4/21 部会報告

2017年04月21日 16時07分06秒 | 部会記録

ふたば祭後の部会です、新歓も優秀な人材が集まりそうでなかなか順調! 早速部会報告です。

<報告書>
4/16 第1回新歓ラフト(SP)
良い天気でラフト日和でしたね。新入生も楽しかった、是非探検部に入りたい、と言ってくれているみたいで嬉しいです。相撲では上回生が本気で挑みすぎたせいで新入生には申し訳なかったですね。今回の反省を生かして第2回はもっともっと楽しんでもらえる活動にしましょう!

<計画書>
4/30 新歓ハイクin交野山 (Di)
上回生5人+新入生です。新入生の参加はまだまだ募集中なので頑張って集めましょう!

4/30 ラフト講習会 for 歩危 (DS)
OBのSeさんに貴重なお時間を頂き保津で講習会をして頂くことになりました!歩危に向けて、出来るだけ多くのことを学びましょう!
☆ピストン用に自転車使いたいので折り畳み自転車を貸してくださる方はDSまでご一報ください。

5/4-5/6 GW阿哲台洞窟探検 (Mj)
市大2名+立命1名+社会人ケイバーの方1名で阿哲の竪穴に行ってきます。

5/3-5/5 YJと行くGW石鎚山・剣山 (Di)
四国の百名山行ってきます!四国在住のOBのYJさんが来てくださるということです、楽しみですね〜。紙媒体の計画書を次週提出します。

4/29 第2回新歓ラフト (MT)
改訂版出しました!なんとTMさんが来てくださることになりました、わーい!1回目の反省を生かして頑張りましょう!

<活動の告知>
・来週金曜日5限の時間にラダーの座学を行います(pH)

・プレプレ活動の日程決まりました!
川 5/26-5/28
洞窟 6/2-6/4




<春合宿報告書>
報告書出ました。
奄美大島は海も美しく、自然も広大で、人びとはとても暖かい、非常に魅力的な島でした。詳しくは後日アップされるはずの活動報告ブログをご覧ください。
報告書では素晴らしい雑感もあり、今後の活動に生かすべき反省点が浮き彫りになりましたね。しっかりと受け止めて、より良い活動を作っていきましょう。全体を通してみんな楽しかったと言ってくれて、大変意義のある合宿になったとおもいます。このメンバー全員で行く活動がもうないと思うと少し寂しいですが、また大人数での活動など企画出来れば良いですね。CLしてくれたpH、SLで色々気を揉んでくれたDX、他にも色々な場面で頑張ってくれたメンバーに感謝です、ありがとう!



今週の部会報告は以上です。
春合宿報告書も出て一層気も引き締まりましたね!引き続き新歓活動も頑張っていきましょう!
m4でしたおわり!



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無人島 太島について (こうへい)
2017-04-26 07:45:22
はじめまして!
僕は大阪に住む大学で、夏に無人島である太島に行こうと思っています。
そこで、いろいろ検索していたところ探検部さんのブログにヒットしたのでコメントさせていただきました!
僕たちサバイバルの初心者なもので太島について説明していただきたいのでメールしていただけませんか?
tdj153☆yahoo.co.jp  ☆→アットです
メールお願いします!!
返信する

コメントを投稿