探検部の活動随筆記

大阪市立大学探検部の部会報告ブログです。
ホームページはhttp://tankenbude.gozaru.jp/

11月30日 部会報告

2012年11月30日 23時28分10秒 | 部会記録

今週から新しく書記を務めさせていただきますJTです

至らない点もあると思いますので、様々なご指摘、罵詈雑言受け付けております。

それでは今週の部会報告です。

 

*報告書

銀杏祭の会計報告(HX)が出ました。返金があるそうなので、みなさん受け取りましょう

 

*文サ報告(FC)

文化系サークルを掛け持ちしてる人で、文サ連からお金を掛け持ちサークル両方から徴収された人は、返金があります。

来年の新歓にて、作ったビラを「ヒジチョー」が新入生に配布する冊子にしてまとめてくれるそうです(参加費:500円)。参加するかどうかはみんなで相談することに。

*悲しい報告

我らが仲間1回生TKが退部しました。貴重な1回生が減ったのはとても悲しいこと。残ったメンバーでがんばっていきましょう

 

*役職(医療)について

医療の仕事の確認です。

1.医療の準備  2.安全講習  3.保険加入について

消防署で安全講習が平日に無料でひらかれているそうです。できるかぎりみんな講習を受けるようにしましょう。(春休み中にでも?)

保険加入についても含め「医療」の方は早めに調べ、手配しておきましょう。

 

*春合宿

 春休みに探検部の1,2回生で行く「春合宿」。どこに、どのくらいの日にち行きたいか1,2回生は必ず考えておきましょう!来週にはプレゼンを全員してもらいます!

調べておいて欲しいことは、「サイト地はあるか?」「目的地の気候は?」「どんな活動をしてみたい?」です。

 

*専門職について

各々専門職について分かれてもらいました

・・・JT(リーダー)、FC、Na、HR、HS、Mz、cb、AK、J7

・・・TH(リーダー)、MS、HX、CS、O2

洞窟・・・TS(リーダー)、SQ

洞窟があまりにも少ないということで、今後の洞窟活動に行ってからの「洞窟」への変更のみを可とします。

 

以上、部会報告でした。

なにぶんはじめてなものでダメな点があるかもしれません。何か改善すべき点があれば、コメントお待ちしております

 

 

 


11月16日 主将戦

2012年11月18日 21時44分15秒 | 部会記録

11月16日、主将戦が行われました

ついに現1、2回生に代替わりです。

もう3回生…隠居なのかと思うと切ない…

 

というわけで、まずはMVK、MBKの発表です。

(※注:今年度は活動が少ないため恒例行事も含めています)

MBK 六甲縦走(JT)

MVK 白馬三山(HP)

MBK、MVKの活動のCLをした、JT、HPは部長Sgよりプレゼントが贈られました!

 

 

続いて、1、2回生の新しい役職です。

イベント HX、Cs

写真 Ak

ボート祭 HR

サクラ Mz

ホームページ Ms

医療 J7、Na、TK

文サ FC

書記 JT

装備 HS、SQ

渉外 O2

会計 HX

副主将 TH

主将 TS

というわけで、これから主将TSを中心に1、2回生で新しい探検部が始まります!

みなさん頑張っていきましょう!

そして、3回生の皆さん、今まで本当にお疲れ様でした!

 

 

さて、これで私も最後のブログ更新となります。

今まで暖かく見守ってくださてありがとうございました

次回からはJTにバトンタッチします、応援よろしくお願いします(笑)


11月9日 部会報告

2012年11月12日 23時58分49秒 | 部会記録

おそくなってすみません!

ついに、次回は主将戦ということで、通常の更新は最後になってしまいました!(>_<)

次は一体、誰がこのお仕事を引き継いでくれるのかな…

 

*掃除

TH、K5、HX→TH、K5、HX

ごみ捨てがちゃんと出来てなかったので、来週やり直し!

 

*計画

・紅葉ラフティングin保津(MS) 11/18

この活動に際して、交通の仕事を1回生に覚えてもらいたい、というTSの要望より、

空いている時間がある1回生は是非連絡してあげてください

・宮川カヌー(Ht) 11/9~11/10

・伊吹山(HP) 12/15

青春18きっぷを使っていくので、定員5名まで!

また、5名にならない場合は活動取りやめかも…興味のあるかた是非HPまで!

・クリスマスラフト(TS) 12/25

探検部の非リア充集まれ!!!

 

*銀杏祭

また後日会計報告はしますが、全員に返金できるだけの利益を出すことができました!

中心になって頑張ってくれた1回生、お疲れ様でした

 

*主将戦

ついに!次回の部会が主将戦です!

1、2回生の皆さんは、主将戦までに必ず1つ自薦する役職を書いておいてください。

また、山・川・洞窟のリーダーは2回生の中で話し合って決めておいてください。

主将戦に際して…

役職の引き継ぎはなるべくお早めに!

今から準備できることは準備しておいてください!