探検部の活動随筆記

大阪市立大学探検部の部会報告ブログです。
ホームページはhttp://tankenbude.gozaru.jp/

12月14日 部会報告

2012年12月15日 21時24分47秒 | 部会記録

 寒い日ほど自販機の「あたたかい」はありがたいですよね。最初は持って手を温めて、あったまったら飲んでと一石二鳥。便利です。ちなみに、夜は寝る前にあたたかい牛乳を飲むと眠りやすいらしいです。科学的にも証明されてるらしいっす

 

では部会報告です。

 

*春合宿

2013年2月24日~3月15日の間で二週間行きます。途中参加、途中帰阪OKです。予定を確認しておきましょう。

 

*クライミングボードの件

 専用マット買いますか?

 

*計画・報告書

 紅葉ラフテティング(MS)・・・TSはMですw。

 

*交通費削減のススメ(Md)

 1.公共交通機関を賢く使う。

「杉本町」から101km超える距離を電車でいく場合、「学割」が有効です。

 2・車を賢く使う

・レンタカーを選定(人数・料金プラン)

・出発、到着IC設定

・ETC割引(親御さんの無理に借りる必要はないですが、あったら便利)

     賢いルート計画をたてるのも「交通」の仕事ですよ!!

 

*保険(Na)

 保険を色々調べてくれました。

しかし、まだ保険を部員に強制加入させるかは未定。ひとまず、さらに保険の種類を調べてみて審議することに。

医療係の方々大変でしょうが探検部にはとても大切なことなのでがんばって下さい。

 

*掃除当番表(Na)

つくりました。掃除忘れたグループは連帯責任で、「また来週も掃除当番」+「部長の要望」が下されます

 

 

 今年の「漢字」、今年の「流行語大賞」、と色々「今年の」が決まってきましたね。ちなみに、「金」と「ワイルドだろぉ~」でした。

次の五輪は4年後。まだまだ先ですねー。

 

 今年もあと・・・17日


最新の画像もっと見る

コメントを投稿