探検部の活動随筆記

大阪市立大学探検部の部会報告ブログです。
ホームページはhttp://tankenbude.gozaru.jp/

12月3日 部会報告<新世代初部会!>

2010年12月04日 09時28分42秒 | 部会記録

 

今回から担当することになりましたRGです

1年間よろしくおねがいします

 

前回の主将戦で政権交代 Myにかわり新部長Ouが部会進行を務めました

なかなかの部長っぷりでした

 

◆役職変更◆

Fg 会計→文サ  Sg 文サ→会計

Fg多忙のため役職変更がありました。まぁ今後はあまりこうゆうことのないようにね

 

◆計画◆

・突撃!!!日帰り金剛山登山 (HP) <12/4>

・スキー、スノボーしませんか? (KK) <1/14~1/16>

・忘年会 (Mu) <12/17>  部会後に行う予定で、店はまだ未定です 

 いい店があったらMuに紹介してあげてください

 

◆掃除当番変更◆

表はまだできていません とりあえず来週はT1、Sg、Iyです。 忘れないように

 

◆新会計制度について◆

・今まで積み立てられてきた部費が装備占有費とまとめられることになりました。

 会計Sgが近い内に報告書を出します

・会計制度の変更により引継ぎが困難になったため、会計の引継ぎは4月に行います

 Ydさんお疲れさまです

 

◆新医療制度について◆

・活動重複時の医療道具の不足、医療に何を持って行けばいいかわからない等の理由から、

現在の主活動のラフト、登山、洞窟の医療レシピを作成します

・消耗品管理のため、医療専用ノートを作成します

 

◆新写真制度について◆

・HPの容量限界が近いので、第二写真ページを作ることになりました 担当はHP係So

・格活動ごとに写真係を設けます 来期からでなくすぐ導入なので注意

 

<写真係の主な仕事>

・写真の撮影

・デジカメ内で写真を厳選 (→この段階で確実にいらない写真は削除してください。)

 その後、HPにUPする際さらに厳選してください (→写真は削除しません。選ぶだけ)

 (いくらページに限界がなくなったとしてもあまりに多いと外部の人は見てもわかりません

 最終的に残ったデータ(HPにUPした2回厳選のものではなく、デジカメ内の1回厳選のもの)

 を部写真係KKに渡してください。

 KKがCD-Rに焼いて終了です。

 個人カメラの画像やOBさんは活動写真係やKKと相談してください 

 個人的にはぜひUPして欲しいですね

 

・写真UP時の注意事項

 UPする際必ず「最適化」してください 容量がヤバイことになります

 少々ややこしいですが、頑張りましょう そろそろIwさん離れしないと

 

◆報告、計画書について◆

・格活動のCLは計画書、報告書を個人情報を削除し、件名に「計画書」、「報告書」と入れてG-mailに送ってください。

 件名は「〇〇計画書」でスペースを空ける必要ありません。

・G-mail利用に際して、何らかの妨害が行われる可能性があるのでパスを変更します。 

 変更担当は渉外Fg

 メーリスではなく部会時、紙で公開するので、来れない人やOBさんは各自聞いてください

・G-mailに届いたものは写真係KKがCD-Rに焼きます。

 

◆役職とその役割のまとめ◆

今回いくらかの不明点、変更点があったので後日修正版がだされます。

ケービングジャーナルの引継ぎ案(担当渉外Fg)が新たにありました

 

◆装備紛失について◆

・長良川 フリップライン 未徴収

・プレ新北山 ガイドベルト、フリップライン、カラビナ  Myの目録待ち 一部未徴収

・ラフトトレ フリップライン カラビナ 徴収済 → 現在足りているので購入しない

・ラフト修理の送料 未徴収 (分担も未決)

 

◆新カメラのバッテリー購入◆

1個では絶対に足りないということで、もう1個購入します 購入立て替えはOuさん

 

◆来年度新歓について◆

・新歓部長(男1人、女1人)→新入生に対してのメール返信

・ビラ係(2~3人)→ビラ作り 1月中に完成

・会計(1人)

を1回生中で決めます 今期中に決定しましょう

Mdさんから段取り良くせよとのこと。 春合宿とラフトトレ、ビラ配り、新歓の日程調整など

(春合宿は早めの方が良い?)

早いもので1回生ももうすぐ上回生ですか 新歓頑張りましょう

 

◆春合宿について◆

どこに行きたいか考えといてください 

例年は南の島ですが、海外とかもいいですね~ いい案を期待します

 

◆装備大点検について◆

まぁ大体例年通りですが、OBさんが新倉庫を買ってくれるそうで ワーイ

まだ案の段階だそうですが、現役生は楽しみにしております

 

◆その他◆

Cvが多忙のため休部状態に… 寂しいですね

主将戦で立て替えしてくれている人はYdさんまで

 

 

 

新部長Ouさん初部会お疲れ様です

色々制度変わりましたが、新役職しっかりやっていきましょう 

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Iw)
2010-12-04 14:42:48
素晴らしい

これからもサボらず頑張って~
返信する
Unknown (前書記)
2010-12-04 19:18:32
すごい!中身めっちゃ充実してる
なんか肩身狭いわ~
返信する
Unknown (An)
2010-12-05 15:10:32
Ouの初部会行きたかった~
RG、初の部会報告、お疲れ様~
Mdに続き頑張ってください!!!
17日から参戦しますので
返信する

コメントを投稿