気ままぶらぶら

世間の片隅に住む、おじーさんのブログです。 嫁とのバトル、絵手紙紹介、ランチの紹介などジャンルは無節操。

またホットプレート 食べ物はがき絵Vol.260

2007年11月27日 | etegami

Hottopureto

またまた

ミニホットプレート料理 第三弾!!

スパゲティ・ミニホットプレート版です

ミートソースに、ケチャップも絡めます

目玉焼きが、めちゃウマです

子供と二人で食べてると、

嫁も参加してきます

嫁は、晩ご飯を食べない習慣です

やはり、ライブな香りと

じゅうじゅうの音には

勝てない(笑)

じゅうじゅうといい音

我が家ではしばらく、ミニホットプレートブームが

続きそうです(笑)

今日(25日)は、休日主夫でした

サラダを作り

新米を2合炊きます

スパゲティは、大鍋に水を入れ

嫁の帰りを待ちます

若い頃、読んだ小説

五木寛之さんの文章に

小説家をめざして修行していた五木さん

生活のため、離れて働いている奥様が

週末に帰宅するのを

鍋物の準備をしたりして待つ

というくだりがありました

細かい部分は忘れましたが

何故か、何十年過ぎても

頭の片隅に残っています

(嫁)はぁ~

あんた、私より先に専業主夫になるつもり?

このばかちん!

いつまで嫁を働かせるつもり?

このばかちん!

たいがいにしてよ!

ひ工エエェェ(´д`)ェェエエ工 ~~~~~~~

無言

こんな集中口撃がマジこたえます(笑)

福岡・筑豊の片隅から、

ささやかな日々の暮らし模様を発信中

よろしかったら

クリッ区をお願いいたします

人気ブログランキング九州情報

もう寝ます


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あら~。激務でいらっしゃるのに夕食はなしですか~。 (kazuyoo60)
2007-11-27 14:23:36
熱々の香り、美味しい匂い、うふふふふ。
男性もお料理できた方が良いです。専業主夫は別として。
返信する
でも、専業主夫でいいやんか。「嫁」も喜んでいる... (ニャンパル)
2007-11-27 16:29:48
でも、専業主夫でいいやんか。「嫁」も喜んでいるんとちゃう?いそいそと料理を作って「嫁」の帰りを待つ。うーん、素敵です。「ちょっと、にゃんさん、バカチン、たいがいにしてよ。私はくたびれているんやからもう引退し鯛んやからね。余計なことを言わんといてくれる」ヒェー!
返信する
今日はホットプレートを出して、お昼はお好み焼き... (ラブ)
2007-11-27 18:51:24
久しぶりだったので、美味しかったですよ。

「バカチン、たいがいにしてよ!」 流行語大賞に、推薦します――ッ!!

返信する
tananobuさん ホットプレート3枚なのね~ (にゃん吉)
2007-11-27 20:32:09
じゃぁ~私は一枚でいいのね!
なんだか欲しくなったわ~。。。
スパゲティ・ミニホットプレート版でご家族で譲り合いながら・・・(ーー;).。oO
「あなた最後の一口・・どうぞ~」
「いやいや・・君が食べなさい!」
考えただけで暖かくなります。いいわね~(*^ワ^*)



返信する
お久しぶりです。覚えてくれてますでしょうか。。。 (miha)
2007-11-27 21:16:28
この前、(と言っても、だいぶ前?)、ハムのことでコメントいただきました。ありがとうございました。ハムって、日ハムのことです。
あの後、すぐこちらにおジャマしようと思っていながら…
とはいえ、いつも読んでます。
忙しくてマメに来られない時は、まとめ読みということもありますけど、欠かしてませんよ!
お味噌汁の具は、その日その日で、マネすることもあります!

今度、本当に、普通米に玄米をちょっと混ぜて炊く時のおすすめの炊き方っていうか、基本を教えてくださいね。

さて、ソフトバンクさん、大場くん取れて。。。うらやましいです。
っていうか、ますます投手王国ですね。いらない人ください。杉内とか、和田とか、斎藤とか、新垣とか、馬原とか…

あ、それと、日本シリーズはどうもすみませんでした。
去年うちができたことを、今年は全部中日にやられて、逆にうちができなかったです。。。
っていうか、今年はリーグ制覇自体が不思議なんで…そこまででいっぱいいっぱいだったみたいです。
ヒルマンさんも、気持ち半分あっちに行ってたのかもしれないし、選手たちも、そういうの、ビミョーにあったかもなんて思いますけど。

とにかく、本当に、パリーグに泥を塗ってしまい申し訳ない。。。

そして、関係ない記事に関係ないコメントして、すみません。

また、遊びに来ます(っていうか、いつも見てるんですけど、読み逃げが多くてすみません)!!
返信する
リアルに堪えますね(;´∀`) (ななまま)
2007-11-27 21:56:35
奥様の集中口撃(;´∀`)

tananobuさん、まだお若いです。
「休日主夫」で頑張りましょう!!!
返信する
Re.Kazuyooさん (Re.Kazuyooさん)
2007-11-28 04:09:04
コメントありがとうございます
嫁はもう10年以上、晩ご飯抜きです
ダイエットで始めたようです
朝も、特に食べていないので、供給源は、昼食のみ
よく、体がもつものと感心します
そして、ダイエット効果も特に無いようです
返信する
Re.ニャンパルさん (Re.ニャンパルさん)
2007-11-28 04:32:52
コメントありがとうございます
わたしが専業主夫をしたら
それはもう、料理もすごいことになりますよ(笑)
毎日、掃除、洗濯、ばっちりです
まあ、その前に嫁が専業主婦になるのが先でしょうね
返信する
Re.ラブさん (Re.ラブさん)
2007-11-28 04:40:25
コメントありがとうございます
お好み焼き美味しかったでしょうね
私も、昨日は休日だったので、お昼はまたまた、焼きそばを食べました
流行語大賞推薦いただきありがとうございます
それにしても、今福岡では物騒な事件が続出です
「ばかちん! たいがいにしてよ!」って言いたいです 
おお! この言葉、結構いけるかも(笑)
返信する
Re.にゃん吉さん (Re.にゃん吉さん)
2007-11-28 04:46:15
コメントありがとうございます
そのホットプレートは、ディスカウントストアーで
1,000円くらいで売ってました
我が家のは、温度調節が出来ないので
電源をON・OFFしながら、調節をします

最後の一口の譲り合いは、残念ながら
我が家ではありません
私が、遠慮なくいただきます
最後の一口ほど美味しいものはありません(笑)
返信する

コメントを投稿