気ままぶらぶら

世間の片隅に住む、おじーさんのブログです。 嫁とのバトル、絵手紙紹介、ランチの紹介などジャンルは無節操。

マスクしてないやん! 食べ物はがき絵517枚目

2009年05月20日 | etegami

Photo

田川市 烏尾トンネル(峠)入り口にある

「峠のうどん」です

烏尾峠の入り口にあるので

そんな店名かなと思ってます

私たなのぶ

従業員のおねえさんの

元気一杯の

すがすがしさに

ひかれて

時々 立ち寄ってしまいます

まる天うどんの横にある

まあるいのは

コロッケです

私たなのぶはまだこのコロッケを

食べたことがありません

このコロッケ

メニューにのっていませんので

何かと思って 聞くと

「コロッケ」でした

絵のどんぶりは白い色になってますが

ただ どんなどんぶりだったか

思い出せないだけです(汗)

今度 行った時しっかり

記憶しておきます

マスクがもう店頭にありません

嫁の友人が

関西に住む親戚に送るため

探しまっくたそうですが

どの店も

もうほとんど完売状態のようです

私のストックしたマスクは

嫁の命令で

福岡市に住む子供に

送ることになりそうです(汗)

Rimg0301

マスクにあわせて必需品のご紹介

携帯のコップです

私たなのぶ このコップを3年位前から使ってます

いつもカバンに入れてます

さらに

職場に2個 車に1個置いてます

いつでもどこでも うがいが出来る

優れものです

Rimg0302

折りたたむと こんな姿になります

しかし こんなにマスクが店頭から

なくなっているのに

街でマスクをしている人を

ほとんど見かけません

昨日の仕事帰りに

観察しても

10人に一人いないくらいです

甘いやろ!

せっかくマスクを買ったのなら

すぐに着けろよ!

身の回りに感染が始まって

着けても遅いとおもう

予防なんだから

すぐにマスクを!

うがいを!

こんなに

熱く語ったのは

ひさしぶりです鯛。(笑)


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
関西の親戚にですか。同じ記事を長野県の方のブロ... (kazuyoo60)
2009-05-20 12:27:14
明日も入る予定と説明されてましたが、その時は、もちろん売り切れの張り紙です。
手洗いとうがい、励行します。奈良を飛び越えて滋賀県に発生だそうです。
返信する
マスクの隙間からウイルスは何の抵抗も無く自由に... (ヒロ)
2009-05-20 20:42:47
手洗いとうがいが良いそうです。
返信する
たなのぶさん ご無沙汰致しました。 (にゃん吉)
2009-05-20 21:54:49
大分県でもマスクが不足してるようで ホームセンターでマスク入荷しましたと書いていました。
こちらでもマスク姿は見かけませんが・・・
福岡県まだ大丈夫ですよね?
福岡に来たらお隣の大分は危ないです。
マスク 少し買いました。
今はマスクをすると反対に避けられるかも知れませんね~ =^-^=
返信する
私、まだ(峠のうどん)行った事ありません! (キートン)
2009-05-22 00:43:18
来週にでも行ってみます。

マスク、我が家はタップリとありますヨ!!

妻が、掃除する時にいつも使っているので(アレルギー症)常に、ストックしております。

しかし!!新型インフルエンザのためには、マスクしていません。

した方がいいのかな~?
今日、毎月のお薬をもらいにかかりつけの病院に行ったのですが、先生も看護師さんも医療事務員さんも、だ~~れも・・・NON マスクでした。

チョッとマスコミが騒ぎすぎ??
返信する
Kazuyooさん コメントありがとうございます (Re. Kazuyooさん)
2009-05-22 06:06:26
昨日 ホームセンターに行ったのですが
「マスクの入荷は未定です」の張り紙がありました
京都でも感染が確認されたようですね
手洗い うがいが出来ることですね
返信する
ヒロさん コメントありがとうございます (Re. ヒロさん)
2009-05-22 06:11:53
マスクは気休めにしか過ぎないようですね
私は冬の時期から 風邪予防にマスクをしてたものですから なじんでしまってマスクを手放せません
外から帰ったら
手洗い うがい さらに顔荒い 外出時にはウィルスが髪に着かない様 帽子で防止することも
良いそうです
返信する
にゃん吉さん コメントありがとうございます (Re. にゃん吉さん)
2009-05-22 06:15:53
そうですね マスクをしてると
逆に思われるかもしれませんね
昨日 京都でも感染が確認されたようです
福岡で確認されるのも時間の問題のようです
こうなれば
手洗い うがい 顔荒い 帽子で予防するのみですね
返信する
キートンさん コメントありがとうございます (Re. キートンさん)
2009-05-22 06:19:56
そうなんです 誰もマスクをしてないのです
テレビなどでは 咳 くしゃみの際の
飛沫防止と言ってますので 必要ないのかなと
思いますが(汗)
私はこの冬から ずーっとしてるので
してないと落ち着かないのです

峠のうどん 美味しいですよ
返信する
こんばんは! (あけみ蝶)
2009-05-23 22:14:08
携帯コップいいですね。
マスク今・・・何処にでも出ないのですね。
楽天なんかみるとすごい高いお値段ですね。
九州でも店頭からなくなっていますか?

滋賀県立命館大学生でこの前から
大学休校になっています。
アルバイトで使っていた大学生のスーパーとか、
外食産業も人でがないので困っているとテレビで言っていました。
滋賀県でも私の所と少し離れています。
私の所でもマスク、付けている人まだ少ないです。
私は、手洗い、ウガイをしています。
今の所・・・九州では出ていませんね。
マスク、子供が花粉症だったので沢山買って持っていました。
子供からもらっています。
返信する
あけみ蝶さん コメントありがとうございます (Re.あけみ蝶さん)
2009-05-24 10:17:32
はい こちらでもマスクはお店から姿を消しました
その割には マスクをしてる人を見かけません

やはりうがいと手洗いがいいようですね
我が家も嫁が花粉症なので
ストックはありますが
いつごろ治まるか不安ですね



返信する

コメントを投稿