気ままぶらぶら

世間の片隅に住む、おじーさんのブログです。 嫁とのバトル、絵手紙紹介、ランチの紹介などジャンルは無節操。

食べ物絵手紙 95 昨日の晩ご飯 嫁ネタもアリ

2005年05月31日 | はがき絵
2005






2005年5月28日 

ごもくあんかけご飯  お味噌汁(豆腐・あげ)  モズク酢  かぼちゃ煮  夏みかん  ミニトマト  発泡酒



DVC00057


ブログ更新をさぼってる間に、気温が上昇。

でも朝夕はやはり肌寒い今日この頃です。

で、tananobu家の朝食は、こんな感じ。

コーヒー、市販のヨーグルト、市販のパン(時々ロールケーキとか) 

ちょっと味気ないけどこんなものかな?


ある朝のこと

嫁: パパ? 冷蔵庫の中の「クリーム入りコーヒーゼリー」が一個無いのよ。 もしかしてパパ食べた?

俺: ああ食べたよ。 あれめちゃ美味しいやん。クリームとコーヒーの苦味が渾然一体として、、。
   もう他のコーヒーゼリーはかすんでしまうね。


嫁: ええ!! なんで私のコーヒーゼリーを食べるのよ!!!  
   
   あれは私の「お気に入り」やろ!!!! 
   わたしは、あれが大好きなんよ!!
   あんたには、ちゃんとフルーツヨーグルトがあるやろ!!  
   もう信じられん!!!

   

俺: なんで食べたら悪いん! 
   
   冷蔵庫の中のものは 「俺のものはオマエのもの」「オマエのものは俺の物」やろ!
   第一、ヨーグルトはどれも「賞味期限切れ」やん!     
   期限切れ一週間以上のもあるやん!!  
   
   俺が腹痛にでもなったら大変やろ!

   大体、一度に大量に買いすぎなんよ! 食べるのは俺一人やろ!







嫁: しゃあしい!!!(訳:うるさい!)   
   
   私は、冷蔵庫の中に沢山入ってないと不安なんよ!
   
   大体、あんたは食べ物にいちいちうるさい!

   賞味期限が何日か過ぎたくらいで、ぐじゅぐじゅ言って!

   あんたは「不死身の男」やろ! こないだも、開封10日過ぎた豆乳を飲んでもなんとも無かったやん!

   その点 私はデリケートなんよ!

   賞味期限をちゃんとチェックして買った、コーヒーゼリーを断りも無く食べてしまって!

   このコーヒーゼリーは、私の「お気に入り」ってことを

   あんたの頭の中に「インプット」しとき! (訳: インプットしておいてね)








俺: ひぇ~!  
   納得 納得。  確かにあの期限切れ豆乳を飲んでも、全然平気だったとです。

   

でもひとつ、気になることが。

パソコンとは全然無縁のうちの嫁が

「お気に入り」とか「インプット」とか、パソコン用語を使っている。   

いつの間に、パソコンを!
     

嫁がこのtananobuブログを見るのも時間の問題か!


皆さん、 もしtananobuブログが予告無しで閉鎖になったら、

そういう いきさつ ですから、、、、。




   






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちょっと、アブナイ(^_^;)。でも、見つかったとき... (ニャンパル)
2005-05-31 07:58:42
ちょっと、アブナイ(^_^;)。でも、見つかったときのヨメの様子がみたいなぁ。PVみたいに映像でもみたい。いやぁー、楽しみですな~。なんて他人事だと思って!!ヒトゴトだよね!
返信する
ニャンパルさん。 ホントホント。仕事の失敗がバ... (tananobu)
2005-06-01 07:14:03
へへ。ほんとにうちの冷蔵庫のヨーグルトは期限切れなのです。一度に10個以上買ってくるので、1日1個食べても、最後は賞味期限切れになるのです。まあ食べても何の影響もありませんけどね。
返信する
それぞれ誰もが食卓メニュー頭が痛いもの、私は美... (sennin)
2005-06-06 17:39:34
友人来たれば、家内いなければ、即お湯を煮立て、醤油を少し垂らし、屋敷周りを徘徊して、三つ葉、あるいはミョウガの子等水洗いして鍋へ、この風味まさに絶品と言われて喜んで友を迎えるおめでたさ。一度如何?何方でも、暇人ならば、
返信する
senninさん。自然に満ち溢れた風景が目に浮かぶよ... (tananobu)
2005-06-07 06:36:42
senninさん。自然に満ち溢れた風景が目に浮かぶようです。その鍋食べてみたいですね。またsenninさんの文章が素敵ですよ。
返信する

コメントを投稿