気ままぶらぶら

世間の片隅に住む、おじーさんのブログです。 嫁とのバトル、絵手紙紹介、ランチの紹介などジャンルは無節操。

bittareびったれ

2006年05月26日 | はがき絵

20006年5月26日

今日は、お仕事お休み

朝からブログの更新を行う

なにせ会社勤めの身

出来る時にやっておかなければ。

昼も遅くなって、買い物に。

まず、Y電器でプリンターのインクを買う。

ICチップ導入で、カードの暗証番号を

求められる。

実は、今まで暗証番号を忘れていたのだ。

何とか、昨日番号を確認。

今日は、事なきを得た。

パソコンコーナーは目を閉じて通り過ぎる。

観たら欲しくなるやん。

次はホームセンターの○フコへ。

765

嫁から言われていた洗剤を買う。

それに、ウエットタイプの床掃除シート。

さらに浴室のカビ取り剤。

本当は、こんなもの買いたく無いのだ。

だって、ゴーグルを付けないと使えないものなんて

ヤバイでしょ。

でも私tananobuには、浴室のカビだけは許せないのです。

仕方なく、カビ取り剤だけは使うのです。

ついでに、コピー用紙A4サイズ500枚パックも買う。

こうなれば、

床用ワックスも買うぞ。

勢いで、雑巾5枚入りも買う。

ふ~。

帰宅して、まず床用ワックスを試す。

日差しの強い窓際の床に振り掛け

そっと、拭き伸ばす。

おおつ!

結構いいやン!

艶が出てるよ!

432

さあ! 次は、浴槽のカビ取りバイ!

ってまず喉が渇いたから、

ちょっと飲み物を・・・。

晩ご飯の発泡酒を前倒しでいただくか!!

ぐびぐび はぁ~

美味い!

いい気分になったtananobuです

結局、今日はカビ取りは無し!

びったれtananobuでした。

びったれ=だらしない、と言う意味の福岡弁です鯛。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暖かくなってこちらもカビが出やすくなりました。 (ともちゃん)
2006-05-26 18:46:59
お風呂場の壁や床はブラッシングでOKでも
問題は天井です。
脚立の上で恐々やっています。
換気には十分気をつけましょう。
tananobuさん協力的でナイスです。
返信する
ねえねえ!嫁が帰ってきて、なんと言われましたか... (ニャンパル)
2006-05-26 20:06:26
ねえねえ!嫁が帰ってきて、なんと言われましたか?あ、そうか!カビ取り、今日やるとは言ってなかったのですよね。セーフです。
返信する
ブログを大量にされて--、買い物のハシゴもされて... (kazuyoo60)
2006-05-26 22:18:47
ブログを大量にされて--、買い物のハシゴもされて、ワックスを掛けられたのでしょう。良く動かれますね~。
返信する
(´・ω・`)ワックスかけるの面白いですよね (無職人)
2006-05-27 12:44:21
(´・ω・`)ワックスかけるの面白いですよね
返信する
tananobuさん こんにちは! (にゃん吉)
2006-05-27 13:14:02
びったれ・・これは 女性には痛い言葉です。
この呼び名では 呼んで欲しく無いですね~
でも・・多いのです!よく聞きますよ。
家の女房は bittare~~
あまり聴きたくない言葉ですね~
ご自分で言ってれば・・・可愛いかも・・
  ^m^;;
返信する
飯塚音楽祭のコメント有難う御座います。『渡辺貞... (大西 講二)
2006-06-04 10:35:02
飯塚音楽祭のコメント有難う御座います。『渡辺貞夫』氏は昭和51年で第三回目でした。曲の著作権がありますので曲目を尋ねるとステージに上がらないと分からないと言われ、プロの凄さを感じました。色々と思い出がありますが、飯塚音楽祭を覚えていていただいて幸いです。有難う御座いました。
返信する
Re.ともちゃんさん (Re.ともちゃんさん)
2006-06-07 02:58:34
ありがとうございます。が 6月7日現在かび取りはまだ手付かずです。ほんとなさけないです鯛。

返信する
Re.ニャンパルさん (Re.ニャンパルさん)
2006-06-07 03:01:10
カビ取り、6月7日時点でまだです。まだやってません。取り掛かるまでの、腰の重いこと。最低です鯛。
返信する
Re.Kazuyooさん (Re.Kazuyooさん)
2006-06-07 03:03:14
はい! 仕事が休みの日は、何かしてないと、もったいないのです(笑)動きまくってます(笑)
返信する
Re.無職人さん (Re.無職人さん)
2006-06-07 03:08:00
ワックス掛けるの大好きです。が、自分の車にワックス掛けたのは3年前くらいです。自宅の床ももう何年も掛けてません。
本当に私は、「面倒くさがり人」です鯛。
返信する

コメントを投稿