気ままぶらぶら

世間の片隅に住む、おじーさんのブログです。 嫁とのバトル、絵手紙紹介、ランチの紹介などジャンルは無節操。

雛の祭り1 (。´-ω・)ン?

2007年02月21日 | はがき絵

飯塚市に行って来ました

嫁が「毛糸」を買いたいというので

飯塚商店街の専門店に来たのです

自宅からクルマで約1時間弱。

飯塚は「雛の祭り」の真っ最中

Dvc00090

毛糸選びに夢中の嫁を置いて

一人で通りを散策します

飯塚本町商店街の

各商店には、思い思いの

雛飾りが展示されてます

(画像は、ケーキのさかえ屋さんです)

Dvc00088_1

「さげもん」の同好会の展示会もありました

スピーカーからは、ひな祭りの曲も流れ

なんか、ほんわかした気持ちになります

Dvc00087

Dvc00086

じつはこの飯塚

私tananobuが

博多の次に

青春を過ごした街です鯛

今でも、通りを歩くと

Dvc00095

当時のお店の店主の方がそのまま居たりします

お互いに年を取っちゃったねぇ~

声をかけることもなく

心の中で、そっと呼びかけます

嫁に内緒の

甘酸っぱい

淡い思い出も、少しあります鯛

お雛様のほんわかムードに

癒されたのか

嫁の「集中口撃」もなく

おだやかな一日でした

圧倒的な上位チームの壁は厚いです

クリッ区お願いいたします

人気ブログランキング九州情報


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雛祭りを見るともう春ですね。飯塚市には行ったこ... (木・工房ヒロ)
2007-02-21 05:52:09
雛祭りを見るともう春ですね。飯塚市には行ったことがありませんが,写真で気分を頂きました。
返信する
Re.木工房ヒロさん (Re.木工房ヒロさん)
2007-02-21 06:36:24
コメントありがとうございます
飯塚市は、かつて石炭の産出でにぎわった炭都・筑豊の中心的な市です。外務大臣・麻生太郎氏の出身地です。(飯塚の広報宣伝です・(笑))
2年前に、洪水で大被害を受けましたが、立派に立ち直ってます。 いい街ですよ
返信する
今は26位です。これだけ楽しいブログでも強敵が... (kazuyoo60)
2007-02-21 10:05:41
>甘酸っぱい淡い思い出も
このさげもん、親の願いなのでしょう。可愛くて良いですね。
返信する
tananobuさん 飯塚のさげもんやお雛様をのんびり... (にゃん吉)
2007-02-21 10:45:37
さかえ屋さんはあの美味しいお店ですね~?
近くにも支店が有ります。とっても美味しいですね~
本当に見事なさげもんですね~それに・・・
飯塚での青春の甘酸っぱい思い出・・・キヤァ~
聞きたいですね~ナイショですか?^m^;;

返信する
あ~っ!! (パパちゃん)
2007-02-21 21:38:06
まだ雛人形出してなかったぁ~
思い出させていただいて有難うございます。
それにしても、なんだかホンワカしてゆったりまわりたくなる気持ち分かります。
返信する
Re.Kazuyooさん (Re.Kazuyooさん)
2007-02-22 05:04:34
このさげもんは、一年かけて作り上げるのだそうです。 画像で見るより実物はもっと華やかでした。
返信する
Re.にゃん吉さん (Re.にゃん吉さん)
2007-02-22 05:06:08
たまには、商店街ぶらりもいいものです
甘酢ぱい思い出は
内緒です鯛。
返信する
Re.パパちゃん (Re.パパちゃん)
2007-02-22 05:08:05
商店街には、ショッピングセンターにない
「ゆる~い」おもむきがあって、
なぜか疲れないのです
返信する

コメントを投稿