気ままぶらぶら

世間の片隅に住む、おじーさんのブログです。 嫁とのバトル、絵手紙紹介、ランチの紹介などジャンルは無節操。

食べ物絵手紙2014年1月26日・ハトマメ新聞

2014年01月26日 | A4サイズのコピー紙メモ

201401262

友人と大分・朝倉方面の道の駅めぐりに行った嫁が

お土産に買ってきた「ハトマメ」

朝倉の有名な豆菓子屋さんです

袋に豆と一緒に「ハトマメ新聞」も入ってました

昔からこの新聞のような「無料」で「アナログ」な紙媒体が好きですなぁ

一回外出すれば 立ち寄るコンビニやショッピングセンター

新聞折り込みのチラシ 郵便局のなんとか小包のパンフなどなど

無料のものはどんどんいただきます

デザインなどの参考にするつもりで集めてはいるけど

ファイリングなどは大の苦手

だだ机回りなどに積み上げておくだけ

201401261

油断すると

嫁が勝手に処分する(された)こともあるので

要注意です

スキャンしてパソコンの「エバーノート」にあずけておくのが

いまのところ一番の策かな


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
先日郵便局へ切手シートの交換に行ったときに、パ... (kazuyoo60)
2014-01-26 12:57:16
先日郵便局へ切手シートの交換に行ったときに、パンフを入れておきますと手渡されました。要らないのにな~と思いながら持ち帰って、見ずに右から左へです。作られた方のことを思えばとは、思いながらでした。
返信する
Kazuyooさんへ (ReKazuyooさんへ・・・たなのぶより)
2014-01-27 11:25:22
私も持ち帰っても、結局捨ててしまうことが多いです
せっかくのものだから、何かの参考にせねばと思っているのですが
返信する
こんばんは。 (あけみ蝶)
2014-01-27 21:56:35
更新がないのでどうなされたのか心配していました。
「ハトマメ新聞2月」
節分の事が書かれているようですね~~。
面白そうな内容みたいですね。
「ハトマメ」白い豆・・・中は大豆ですか!!

たなのぶさまの奥様は、綺麗好きな方でしたね。
これでは処分されますね。
デザインの好きな所だけ写真撮っておけばいいのではと思いました。
返信する
あけみ蝶さんへ (Reあけみ蝶さんへ・・・たなのぶより)
2014-01-30 22:52:56
更新しなくてご心配おかけしました
ハトマメの中身は大豆に水飴をまぶして・・・・
と言いたいのですがよくはわかりません
素朴な味です 子供のころから食べてます
嫁は私の資料を
断わりも無く捨てていましたが
大喧嘩を経て今は捨てることは無いです
がそのかわり「「集中口撃」がすごいです(笑)
返信する

コメントを投稿