気ままぶらぶら

世間の片隅に住む、おじーさんのブログです。 嫁とのバトル、絵手紙紹介、ランチの紹介などジャンルは無節操。

スタンプサービスがありがたい(涙)

2011年06月08日 | etegami

Dvc00274

現在、我が家で進行中の「断捨離」

(ほとんど意味を理解せず、単にいらないものを片づけることを我が家ではこう称しております)

嫁が引き出しをチェックしていて

こんなのが出てきました

「あい・すたんぷ」「ニコニコ・スタンプ」

ともに田川市の伊田商業連合会

後藤寺商店街振興組合を中心とする

商店街のスタンプ事業です

お買い物100円ごとに1枚のスタンプがいただけます

確認すると、アイ・スタンプの満タン台紙(スタンプ300枚)が4冊

ニコニコ・スタンプの満タン台紙(スタンプ300枚)が7冊

嫁が、こつこつと溜めていたらしいが

本人は、完全に忘れていたと思われるのだ

満タン台紙1冊で500円相当の買い物ができます

合計で5,500円分の買い物ができるのです

Dvc00273

うれしい!

無職の身にはありがたい(涙)

それぞれの事務局に問い合わせると

ガソリンスタンドでも使える!

ありがたい(涙)

さっそく、アイ・スタンプを使ってガソリンを給油

14リットル近くガソリンが入りました

おまけに、またまたアイ・スタンプを

20枚もらいました

家に帰り、残っていた半端なスタンプと合わせ台紙に張ると

おしい!

台紙満タン1冊(300枚)まで、9枚足らず!

仕事をしてた時は、ありがたいとも思わず

「いらない」などともらっていなかったけど

今思えば、もったいないことしてたなぁ~

誰か、いらないスタンプがあったら

俺にください(笑)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
5500円もですか。見つかって良かったですね。それ... (kazuyoo60)
2011-06-08 07:26:01
5500円もですか。見つかって良かったですね。それにちゃんと使えたのも嬉しいですね。集めて持っていったらもう終わりましたとかもありましたよ。
kazuyooさん おはようございます! (Re. kazuyooさん)
2011-06-08 08:20:23
そうなんです このスタンプも始まった頃は盛り上がっていましたが、次第に商店街のシャッター化が進んで店自体が少なくなってしまいました
今現在、正直使えるかどうかわかりませんでしたが
商店街から遥か離れたガソリンスタンドでちゃんと使えたことがうれしかったです
おまけに、使った金額でまたスタンプをいただけたことに感激しました
5,500円分使えると、本当に助かります(涙)
私、完全に主夫感覚です(笑)

コメントを投稿