気ままぶらぶら

世間の片隅に住む、おじーさんのブログです。 嫁とのバトル、絵手紙紹介、ランチの紹介などジャンルは無節操。

唐戸市場を気ままぶらぶら

2010年11月06日 | etegami

Jpeg

北九州市小倉で用事を済ませ

さあ田川に帰ろうと

したとき

「いい天気やねぇ~」

「こんな日は下関あたりに行きたいねぇ~」

と隊長からの指令だ(汗)

「ちっ」

と舌打ちしながら、

いやいやハンドルを山口方面へ

関門橋を渡り

はるばる来たのは

下関市の唐戸市場です

唐戸市場は大きな魚市場

せりの終わった場内には

一般の人も入れます

ここのお楽しみは

Jpeg_2

新鮮な寿司、どんぶり などなど

ですが

祭日とあって、めちゃ人が多い

福岡市の天神・大名か?

と思うくらいの人出だ

あまりの多さに圧倒され

入り口近くのお店で

寿司やら、丼やらを仕入れる

しかも食べるところが

ないので

皆さんにならって 外の芝生で

海峡を見ながら

(いや、人の頭を見ながら)

いただきます

うまい!

新鮮!

スシローもいいけど

やっぱり唐戸市場だ

幸せ~

つかの間の至福の時だ

周りを見渡すと

小学校の運動会の昼食どき

くらいの混みようだ

が、皆さん、にこにこしている

美味いものには平和が舞い降りる

のかもしれない

このあと さらに市場の奥を一回りすると言う

チームのメンバーと別れ

駐車場の車でひと眠りするため

市場を出ようとした

その時

「わぁ~ 通路が水で濡れてるやん

買ったばかりのブーツが汚れるやん

なして水やら撒くとかいな」

と言う若い女の子の声

見ると めちゃおしゃれな女の子が

水で濡れた通路に文句を言ってるのだ

んん~~~~~~~

このばかちんがぁ~!

ここをどこだとおもってるんか!

魚市場たい!

水に濡れててもあたりまえやろ!

ブーツが汚れるのがいやなら

家に帰っておしっこして寝れ!

心の中でののしりながら

「ちっ!」 と舌打ちして

車にむかう俺であった

もお

こんなんじゃ

世の中終わりばい

なにもかもね


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
にぎりとふぐフライ、これはたまらないでしょう。 (kazuyoo60)
2010-11-06 11:23:35
自分の都合だけ、それはお互い様としても、声に出して言うかですよね。
返信する
今日は、意外な所で会いましたネ! (きートン)
2010-11-07 00:52:48
初めて行ったのですが、なかなか人出があり
「ア~~これじゃ~当店はヒマなはず!」と納得しました。

奥様、色んな所に連れて行ってあげて下さいね。

返信する
Kazuyooさん コメントありがとうございます (Re. Kazuyooさん)
2010-11-07 09:21:18
そうなんです
最初は、フグのフライとにぎりだったのが
みそ汁、どんぶりと次々に増えてきて
またまた食べ過ぎてしまいました(笑)

声に出しては言えませんね~(笑)
せっかく福岡から来ている(そのお嬢さんは博多弁でした)から可愛そうです
しかし、
「他人の仕事の場にお邪魔している」という
謙虚な気持ちは忘れたくないですね
私も「他山の石」と心に命じました(笑)
返信する
キートンさん コメントありがとうございます (Re. キートンさん)
2010-11-07 09:30:25
私もはじめて行きました
まだ居たいという嫁をせかして帰宅しましたが
今朝の西日本新聞筑豊版の
花火や煙突のライトアップの写真を見て嫁は不満たらたでした(笑)

しかしマスターはかっこいいですね~
あらためて昨日そう思いました

>奥様、色んな所に連れて行ってあげて下さいね。

お気遣いありがとうございます
嫁は、今日も外出に意欲満々のようです(笑)
返信する

コメントを投稿