気ままぶらぶら

世間の片隅に住む、おじーさんのブログです。 嫁とのバトル、絵手紙紹介、ランチの紹介などジャンルは無節操。

怒るほどのことではないけどねⅡ

2005年02月12日 | まち歩き
okotte
コンビニなどででおつりを渡すときのレジ女の子の作法状況

① 右手でお釣銭を持ち、左手をこっちの手に添えながら、そっとお釣銭を手のひらに置く。

② 右手でお釣銭を持ち、そっとお釣銭を手のひらに置く。


③ 右手の指先でお釣銭のニ分の一くらいをつまみ、こちらの手のひらに1cmの高さから落とす

④ 右手の指先でお釣銭の三分の一くらいをつまみ、こちらの手のひらに3cmの高さから落とす

⑤ こちらの手のひらにレシートをまず置いて、お釣銭をその上に正確に2cmの高さから落とす

⑥ レシートの上に100円玉2枚 10円玉4枚 5円玉1枚 1円玉3枚 を一度に乗せ 崩れ落ちる寸前に手のひらに
   乗せる。

①②OK!   ③は許容範囲  ④俺の手のひらは、ゲーセンのクレーンか!?  ⑤そんなにオジサンの手に触れるのが嫌なんだ、、 ⑥長いコンビニ通いのあいだに、一度だけあった。

そんなにオジサンに触れるのが嫌なら、つり銭皿を使ってヨ!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿