気ままぶらぶら

世間の片隅に住む、おじーさんのブログです。 嫁とのバトル、絵手紙紹介、ランチの紹介などジャンルは無節操。

食べ物はがき絵150 「実録蟹嫁日記」?

2005年12月07日 | はがき絵
2005


2005年12月7日

昨日の晩ご飯
●蝦蛄(しゃこ)
●もずく
●味噌汁(豆腐・あげ)
●焼きうどん
●りんご・柿
●発泡酒

昨日は朝から、超寒の日だった
雪は、家の屋根にうっすら積もる程度。

「雪が積もらんで良かった 良かった」
と安心したのが甘かった。

県内主な峠は雪のため通行止めまたはチェーン規制だ。
長男が福岡市への通学に使っている「高速バス」も
止まってしまった。

結局 長男が福岡市の学校に着いたのは午後2時過ぎだったらしい

で 時間は朝。
会社で商談していると、嫁から携帯電話が入る。

嫁:「パパ ○○し(長男)の銀行口座にお金を振り込んでよ」

俺:「はぁ~? なんで?(訳:なぜ?)」

嫁:「○○し(長男)はあまりお金持ってないのよ。」
  「今日高速バスが動いてないから JRを使うかもしれないからね。」
  「電車賃を持ってないかも。」

俺:「電車賃も無いの? なさけ無いやん! 銀行カードを使って
   お金を引き出すように連絡してよ! 俺は仕事中!いそがしい!!」


嫁:「銀行口座には、残高なし! だから振込みお願いね!」


俺:「はぁ~? お前は今日仕事は休みやろ!!」
   「お前が、銀行に行ってお金振り込んだらいいやん!!」


嫁:「ばかちん!! たたかれるバイ!!」   
   「私は、今日は家から動かれんのよ!」
   「北海道で買った 蟹が今日クール便で 家に届くのよ!」


俺:「はぁ~? お前、蟹と息子とどっちが大事なん?!」
   

嫁:「しゃあしい!! (訳: うるさい!!!×3)」  
  「息子に決まってるやん!!」
  「でも、銀行へのお金の振込みはあんたでも出来るけど
   蟹の受け取りは今日、私しか出来ないやん!」


俺:「わかった わかった」


と言う次第で、 お昼休みに銀行へ走った
私tananobuでした


でも、こんなに蟹が好きとは、
これからは「蟹嫁」と呼ぶことに決定!!


で、昨日の晩ご飯には
北海道から直送の「蝦蛄」が登場
長さ20センチはありました

美味しかったですよ



でも蟹はまだ食卓には、のぼりません
人気ブログランキング









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
tananobuさんとカズマが一瞬ダブって見えました。... (ニャンパル)
2005-12-07 20:24:00
tananobuさんとカズマが一瞬ダブって見えました。クール便で来たカニさんは、明日ですか?「このカニは私が買ってきたんよ。パパはあんまり食べんといてよ。私が食べんのよ」「でも、お金は私が稼いだ・・・」「しゃあしい!誰が稼ごうと買ってきたのは私なんよ。つべこべ言わんと黙っといてよ。もうたたかれるばい」明日のカニ騒動、期待してま~す。
返信する
Re.ニャンパルさん (Re.ニャンパルさん)
2005-12-07 23:28:33
今日は、毛蟹が出ました。
蟹を食べている間だけ、いい機嫌です(笑)
返信する

コメントを投稿