気ままぶらぶら

世間の片隅に住む、おじーさんのブログです。 嫁とのバトル、絵手紙紹介、ランチの紹介などジャンルは無節操。

なっ!なんですとぉ~?! べ・ん・ぴ?(汗)

2012年02月09日 | はがき絵

Gamu

今日も絵手紙のバックナンバーを使っての更新です

8、9年前に描いた絵です

先日のことです

その日は朝から胃のあたりが重苦しかった

今年に入り なんだか胃のあたりが変なのだ

病気?

でも昨年の秋 胃カメラで検査しても異状はなかったし(汗)

まあそのうちよくなるだろうと

午後から用事で飯塚に向かった

途中から次第に胃のあたりが苦しくなり

「キュー」と締め付けられる痛さが来た(汗)

顏がゆがむ

ヤバイ 大丈夫か?

何とか飯塚には着いたが

我慢の限界を感じて そのままUターン

脂汗をかきながらなんとか家までたどり着きました

その足で近所のクリニックへ

問診 触診の後 レントゲンへ

もし大きな病気だったらどうしよう(汗)

と 考える間もなく撮影が終わり

またまた 考える間もなく ドクターから出た病名は

「便秘してますね」

「ええっ!」

「べ・ん・ぴ?」

予想もしてなかった病名 便秘(汗)

自慢ではないが 生まれてからこの齢まで まったく縁のなかった便秘

「あのぉぅ~ 毎日出てますし 今日も2時間前にでたのですが~?」

と恐る恐る俺

「レントゲンでは腸に結構たまってますよ」

とドクター

半信半疑で家に帰り 嫁に報告すると

「イデウスってやつやね 男の人には結構多いよ」

「っていうか あんた運動不足やろ! だからたまるんたい!」

「寒い寒いって炬燵とテレビの守りばかりやん!」

「今から添田公園を歩いてき!」

と「集中口撃」が炸裂

仕方なくウォーキングしてます

ちゃんといただいた下剤 胃薬も飲んでます

はぁ~~~~(汗)


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イレウス(腸閉塞)?の予兆ですか。怖い病気ですよ... (kazuyoo60)
2012-02-09 12:23:09
私も歩かなくては。
今のところ毎朝、有り難いことと思っています。
返信する
私も最近、左の背中と下腹になんとなく (むしょく)
2012-02-09 20:05:03
違和感があります。
便秘がちなのでたなのぶさんと同じ症状かも知れませんが
結石の再発の可能性もありますし…。
ちょっとビクビクしています。
.
私のことはともかく、たなのぶさんが助かって良かったです。
クルマの運転も、結構な距離なのに
無事帰って来れてすごいなぁと。
返信する
Kazuyooさん おはようございます (Re.Kazuyooさんへ・・・たなのぶより)
2012-02-10 08:31:16
まさかの「べんぴ」です
原因がよくわかりません
毎日しっかり・・・・でしたから(笑)
「運動不足」は私がウォーキングに行くのを渋るから この機に乗じて嫁が「脅しを」かけているのです(笑)
毎日出すものを出して、美味しく食べることが健康の秘訣ですね
返信する
むしょくさん おはようございます (Re.むしょくさんへ・・・たなのぶより)
2012-02-10 08:41:52
>たなのぶさんが助かって良かったです。<
ありがとうございます(涙)
飯塚市の端から添田まで遠かったです
1時間近くかかりました
途中 我慢できず嫁に運転を変わってもらおうとしたら 嫁は居眠りしてたので仕方なく最後まで運転しました(涙)

むしょくさん早めに検査をおすすめします
私も昔 「尿管結石」しました
病院に行く途中 クルマを運転しながら あまりの痛みに気絶したことがありますから
返信する
こんばんは。 (あけみ蝶)
2012-02-10 18:30:35
腸閉塞(イレウス)だったのですか?
大変な思いされたのですね。
近所のクリニックへ行かれて
問診 触診の後、レントゲン
そのレントゲン優れたレントゲンなんですね。
病院の先生が「レントゲンでは腸に結構たまってますよ」
この前主人が腸の内視鏡の検査したのですが・・・。
腸の中からっぽ絶食状態にしていましたが・・・。
歩く事は、いいことですよ。
ワンーちゃんの散歩の1時間歩いているので・・・
雨、雪でも行かないと行けないので大変ですが
主人も、私も健康になりましたよ。
だだの散歩だけだったら3日坊主です。(笑)
返信する
あけみ蝶さん おはようございます (Re.あけみ蝶さんへ・・・・・たなのぶより)
2012-02-12 06:29:20
そのレントゲンの機械は初めて見るタイプでした
ズボンのベルトを外そうとしたら
「そのままでいいですよ」と言われました
撮影が終わったら瞬時に診断されました
その速いこと(笑)

ワンちゃんと一緒の散歩はいいでしょうね
長続きしそうです
ただ「雨でも雪でも」と言うのが大変そうです
私には勤まりそうもありません(笑)
返信する
久し振りの「集中口撃」、でもちょっと勢いがなか... (ニャンパル)
2012-02-20 09:54:13
久し振りの「集中口撃」、でもちょっと勢いがなかったねえ。「バカチン」とか「たいがいにせい」とかがなかった。いえいえ、他人の不幸を喜んでいるのではありませんよ。[E:coldsweats01]
返信する
ニャンパルさん おはようございます (Re.ニャンパルさんへ・・・・・たなのぶより)
2012-02-21 08:36:06
毎度の「集中口撃」にもはや麻痺しています
少々の「集中口撃」では動じなくなりました
いつも頭を低くして嵐が治まるのを待つだけです
「バカチン」も「たいがいにせい」は最新記事でふんだんに出てきますので
お楽しみください(笑)
返信する

コメントを投稿