気ままぶらぶら

世間の片隅に住む、おじーさんのブログです。 嫁とのバトル、絵手紙紹介、ランチの紹介などジャンルは無節操。

食べ物はがき絵 シリーズ467枚目

2009年02月04日 | etegami

Photo

先日 カラオケに行った

(付き合いで仕方なく 喜んで)

若いもんは最近の歌を歌うし

年寄り(私ら世代)は

フォークなどを歌うのだ

私もまあマイクが回ってくれば

井上揚水など

ちょっとだけ歌う

(本当にちょっとだけ)

今の季節にピッタリの歌が

あることを思い出した

冬から春への季節を

唄った歌

そう あのうた!

古いフォークソングなのだが

題名を思い出せん

なんか んん~ んん~

とかいう歌だったが(汗)

思いだせん!

歯がいい!

んん~ たしか 

歌い出しが 「みぞれ~」

とかいうのだが

んん~ わからん

一人でぶつぶつ言っていると

周りの連中がナンダなんだ

と、なり

それぞれに思い出して

くれだしたが

全然ちがう歌やん

そのとき 同年代の女性が

歌の本(?)をめくり

あった! と

15秒で探し出した! 

歌い出しの言葉でわかるんだと

なんか ネット検索で一発

でヒットした気分

もちろん気分よく私が

歌わせていただきました

その歌はこちら

http://jp.youtube.com/watch?v=b2TDnWP9pe8

春うらら~


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良くご存じの方がいらっしゃるでしょう。イントロ... (kazuyoo60)
2009-02-04 08:24:23
聞かせていただいています。良い曲ですね。前に聞いた記憶、もちろんありますよ。
今の時期にぴったり、ほんとにそうですね。
返信する
tananobuさん 春うららは井上揚水の歌かと思いま... (にゃん吉)
2009-02-04 18:31:03
聴かせて頂きました。とてもテンポのいい曲でした。
フォークソングの時代が青春だったのですね!
田山 雅充さん 知らなかったけど若々しい歌ですね~
tananobuさんはフォークソングにピッタりって感じ・・・
私が勝手にイメージを作り上げています。=^-^=
返信する
Kazuyooさん コメントありがとうございます (Re.Kazuyooさん)
2009-02-05 05:54:43
いい歌ですよね
毎年 今の頃になると
思い出します
返信する
にゃん吉さん コメントありがとうございます (Re にゃん吉さん)
2009-02-05 05:58:01
そうです!私 フォークソング大好きです
福岡に居る頃は あの海援隊などのライブにも
行ってました
返信する
こんにちは! (あけみ蝶)
2009-02-05 14:05:15
朝は、一面田んぼ霜でした。
今の時間、少し暖かくなって来ました。
同年代の女性でしたか・・・捜してもらって良かったですね。
春うらら「田山雅充」さんの歌。
どこかで聞いたような~~。
いい歌ですね。♪
春うらら聞きながらコメント書いています。
「みぞれまじりの 春の宵. ふたりこたつに くるまって.
ふれあう素足が ホテリホテリ ・・・♪
返信する
あけみ蝶さん コメントありがとうございます (Re. あけみ蝶さん)
2009-02-06 07:41:33
いい歌でしょう 今の季節になると
思い出す歌です
こちらも すこし少し暖かくなりはじめました
返信する
懐かしい~♪ (チーママ)
2009-02-09 22:28:40
「春うらら」流れたとたん、しっかり思い出しました。
ず~っと聴くことなく年数が経ってましたが・・・
若き頃の歌って、青春の思い出と重なりますね。
大好きなクラフトの「僕にまかせてください」も聴けて感激でした! 
聴きながら学生時代を思い出すと、涙出そう。。。
ありがとう~★∬´ー`∬★
返信する
チーママさん コメントありがとうございます (Re. チーママさん)
2009-02-10 07:37:28
思い出していただき 良かったです
青春の思い出がよみがえってきましたか?
どんな思い出でしょう?
返信する

コメントを投稿