気ままぶらぶら

世間の片隅に住む、おじーさんのブログです。 嫁とのバトル、絵手紙紹介、ランチの紹介などジャンルは無節操。

北九州をあちこち

2019年11月15日 | まち歩き


先日の休日のことである。

嫁が小倉(北九州市)の旦過市場に連れて行けと言い出した。

あまり気が進まなかったが、嫌だというと嫁の集中口撃が炸裂するのは明らかである。

今や観光地と化した旦過市場。
若いおねえさんが大きなカメラでパシャリ、パシャリと撮影中。
嫁とその妹の目当ては、旦過市場内「ふじた」の「サバのぬかみそ炊き」(画像)。
二人の大のお気に入りだ。時々無性に食べたくなるとのこと。

おそらく1時間はかえってこないと読んで、クルマの中で待機する。
が、なんと15分後、二人がクルマに戻ってきたバイ。
オー珍しや! 今日は午前中に家に帰れるバイ!
と、喜んだのもつかの間。
次は、「ゆくはし植物園」に連れて行けと指示が出た。
えー! 行橋?! 仕方なく都市高速から高速道をひた走り、行橋市に到着。

こんなのや

こんなのを販売しているのだ


ここは「植物園」と銘打っているが、ただの植物を売っているお店である。
しかし、ただのお店とも違う。品ぞろえも、展示の仕方もめちゃおしゃれだ。
わしの大好きな多肉植物の品ぞろえが抜群だ!
この日ばかりは、多肉植物に囲まれ幸せだった~~。
たまには、嫁の言うことに従うのもいいもんだ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿