気ままぶらぶら

世間の片隅に住む、おじーさんのブログです。 嫁とのバトル、絵手紙紹介、ランチの紹介などジャンルは無節操。

食べ物はがき絵 シリーズ462枚目

2009年01月24日 | etegami

Photo

22日夜

嫁は外出

用意していてくれた

お弁当を食べます

テレビを見ながら

静かに食べます

こんな夜は

福岡(市)で一人暮らしをしてた頃を

思い出します

20才の頃の俺は

60歳近くなった自分など

思いもしなかったのです

難なくそうなってしまいました(笑)

Photo_2

実は一週間ほど前

交通事故に合い

クルマを修理に出してました

福岡では

23日の夜から大雪だとのことで

心配してました

代車にはタイヤチェーンが無く

雪が積もったらどうするのか(汗)

で 

23日の夜 修理が終わり納車されました

雪に間に合った(ほっ!)

Dvc00088

今朝の我が家の前は雪でした

まあ10時頃には溶けてしまって

良かったのですが

今夜また降るそうです

夕方には 早々と

福岡都市高速道路は

雪のため通行止めです


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お忙しいのにちゃんとご用意くださったのですね。... (kazuyoo60)
2009-01-24 19:31:29
うふふふ、難なくですか~。楽しいことばかりだったのかな?。それなら最高です。
雪が降っていますね。道が凍ってしまうと怖いですね。寒さが早く去ってほしいです。
奈良は昼に粉雪が舞ってましたが、積もりませんでした。
返信する
Kazuyooさん コメントありがとうございます (Re.Kazuyooさん)
2009-01-24 19:45:38
この齢まで 無我夢中であっという間の40年でした
こちらでは雪が降っても すぐ融ける程度です
なかなか昔のように10センチ20センチは
積もらなくなりました
返信する
奥様!やさしいですね~。 (キートン)
2009-01-24 22:07:29
車、納車間に合って良かったですね。
たった今、店から帰って来ましたが、雪で道が
真っ白けで、店の駐車場に、動けなくなった車が3台・・・

おかげで、30分閉店を早めて、ゆっくり・ゆっくり運転して帰ったのですが、自宅の方はそんなに雪がなっかった・・・・チェーン巻かなくて良かった~。
返信する
ご自宅の周囲は割と田舎の景色ですね。 (木・工房ヒロ)
2009-01-24 23:24:26
我が家のほうがより田舎ですが。
正面に見える山は何山ですか?

この時期雪は普通の事でこちらではニュースにもなりませんです。
返信する
キートンさん コメントありがとうございます (Re.キートンさん)
2009-01-25 06:03:56
今朝も積雪は無いようで ほっとしています
タイヤチェーンを巻くのは簡単なのですが

逆に取り外す方が面倒なのです
おまけに隣町間で来ると
雪のゆの字も無く
乾いた路面をチェーンの音が
むなしく響くのです
返信する
木工房ヒロさん コメントありがとうございます (Re.木工房ヒロさん)
2009-01-25 06:09:03
この通りがわが町では一番の繁華街です(笑)
正面は小高い丘です
この画面 電信柱の左列3番目の電柱の所を
右折すると お城のある公園と山があります
桜の名所です

返信する
tananobuさん 交通事大変でしたね~ (にゃん吉)
2009-01-25 09:28:00
車の破損だけだったのでしょうか・・・
雪の量は同じぐらいですね~
今朝もまだ田んぼの中は雪が残っています。
雪道の運転は怖くてした事がありません。
この肉饅頭の吸い物・・・美味しそうですね~
奥様のお手製ですか?
tananobuさんもそろそろ60代に突入ですか・・・
早く追いついてきてね~=^-^=
返信する
tananobuさんのところは (むしょく(´・ω・`))
2009-01-25 11:31:06
盆地?なので夏は暑くて冬は寒いんですよね。
近畿で言うと
まさに京都っぽい気候です。
しかしこういう時こそあったかい
とんこつラーメンの機能性が発揮されるのですが…。
返信する
こんばんは! (あけみ蝶)
2009-01-25 20:43:53
一面銀世界ですね~~。
私の所は、晴れです。
九州方面、スリップ事故が多発とインターネットに出ていました。
>交通事故に合い
大変だったのですね。
車間に合ってよかったですね。
雪道は、何回も経験していますが恐ろしいです~~。
奥様出かける時、ちゃんとお弁当お作りになるのですね。
素敵な、奥様ですよ。
返信する
にゃん吉さん コメントありがとうございます (Re.にゃん吉さん)
2009-01-25 21:08:08
ご心配をおかけします
クルマの破損の割には 怪我も無く
幸いでした
この肉饅頭(というか餅です)はおそらく
生協の品でしょう

雪道でスリップした怖さは 格別です
クルマに乗らない方がいいのでしょうが
田舎ですから仕方なく 雪でも乗ってます(笑)
返信する

コメントを投稿