気ままぶらぶら

世間の片隅に住む、おじーさんのブログです。 嫁とのバトル、絵手紙紹介、ランチの紹介などジャンルは無節操。

おっと! 食べ物はがき絵Vol. 258

2007年11月24日 | etegami

20071124

またまた

昨日の晩ご飯も、

思い出せません

携帯カメラのお世話になってます

絵の中央は天ぷらです

なす、エビ、ピーマン、ジャガイモなどなど

大好物ですが、カロりーを考え 控えめに

昨夜 仕事帰りのコンビニ

通り過ぎようとした雑誌のコーナーで

目に飛び込んだ雑誌のタイトル

「整理術」

ううっ!

思わず金縛り状態です

私tananobuは、この整理術なるタイトルに

弱いのです

その雑誌をペラペラめくる

ビジネスの情報を整理する

ノウハウの特集

なるほど、面白そうだ

情報に限らず、「整理・整頓」の雑誌・本の類は

家にあふれてます

目に付くと買ってしまうのです

今回も、買おうかと思ったとき

脳裏にあの声が

(嫁)あんた!

またそんな本ばかり買って!

買うのはいいけど

全然、整理をしないやん!

書棚は、本がめちゃくちゃに入っているし

雑誌は、家の中のあちこちにバラバラあるし

パソコンのコードはからみあってホコリだらけだし

クルマの中は、空き缶だらけやん

おまけに、靴箱の靴はカビだらけ

あんたは、そんな雑誌読んでも

実行しないから、意味無いの!

たいがいにしてよ!

確かに、嫁の指摘どおり

整理・整頓術の雑誌を読んでも

実践してないなぁ~

結局、その雑誌は元のラックに戻して

買わずにに帰りました

私tananobu 実践すべし(笑)

福岡・筑豊の片隅から、

ささやかな日々の暮らし様を発信中

よろしかったら

クリッ区をお願いいたします

人気ブログランキング九州情報

ここにきて、周りの銀杏並木が

綺麗に色付き始めました

黄色の並木が綺麗です


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今回は「嫁」の言い分が正しい。なんちゃって、い... (ニャンパル)
2007-11-24 09:04:49
今回は「嫁」の言い分が正しい。なんちゃって、いつも嫁のほうが正しいのです。あ、言っちゃった。ゴメン。(^_^;)
返信する
私も母に始終しかられていました。今は時間もある... (kazuyoo60)
2007-11-24 09:54:36
私も母に始終しかられていました。今は時間もあるのにやっぱり後回しです。耳が痛いです。そろそろ始めなくては--。
返信する
tananobuさん こんばんは! (にゃん吉)
2007-11-24 20:59:10
私は整理整頓は男性の方が上手だと思っていますよ~例えば 会社の机の引き出しの中とかね~
私はすぐにゴチャゴチャになってしまいます。
なぜか書類が溜まってしまうの・・・
tananobuさんは整理袋を作ってこまめに整理されてましたよね~私参考にさせていただいてますよ!
「片づけきらん病」って有るんですって・・・
ちゃんとした病気なんですね・・・ =^-^=
返信する
Re.ニャンパルさん (Re.ニャンパルさん)
2007-11-25 07:12:15
コメントありがとうございます
いえいえ、その通りです
嫁の言い分は正しいのです
正しいのですが・・・・・(笑)
返信する
Re.Kazuyooさん (Re.Kazuyooさん)
2007-11-25 07:13:46
コメントありがとうございます
ええ、Kazuyooさんも後回しタイプですか?
思えないです
こまめな感じですが・・・・
返信する
Re.にゃん吉さん (Re.にゃん吉さん)
2007-11-25 07:24:49
コメントありがとうございます
私、整理袋も使ってますが、
基本的に「片付けきらん病」です
長続きしないのです
困ってしまいます
返信する
私も性格的に大雑把な所あり・・です。 (ラブ)
2007-11-25 08:21:44
細かく 計画立てて・・は苦手ですね。

人間 みんな両面を持ってるが、どちらが多く表に現れるか?の違いです。

たまたま tananobuさんは、几帳面さが恥ずかしがって隠れてるだけですよ。(笑)
 いつ現れるか、ちょっと楽しみ―ッ!
返信する
本でも薬でも買っただけで満足してしまいます。 (ともちゃん)
2007-11-25 08:35:07
私が惹かれるタイトルは「金が貯まる」とか「食べて痩せる」とか・・・。
読者の気持ちを掴むのが上手だと思います。(^^;)
返信する
「嫁」さんが正しい! (木・工房ヒロ)
2007-11-25 09:01:53
決めた所に整理すれば捜す手間が省け作業がスムースに運びます・・・が,わかっちゃいるけど♪♪♪
出来ませんよね。
那須では銀杏は全て落葉しました。
返信する
Re.ラブさん (Re.ラブさん)
2007-11-25 17:38:05
コメントありがとうございます
「几帳面さが恥ずかしがって隠れているだけ」
よしっ! もう恥ずかしがらずに、几帳面さを
出しますよ
まずは、クルマの空き缶から片付けます鯛

返信する

コメントを投稿