気ままぶらぶら

世間の片隅に住む、おじーさんのブログです。 嫁とのバトル、絵手紙紹介、ランチの紹介などジャンルは無節操。

食べ物はがき絵 シリーズ383

2008年08月21日 | etegami

Photo

我が家のマイブームは

栄養ドリンク

特に嫁は、「にんにくのパワー」

なるドリンクがお気に入りで

飲めば、一時的でも元気になる気がするのだと(笑)

したがって私tananobuも無理やり

いや、喜んで飲んでいるのだ(汗)

飲めば効きそうな気もするが

いいのか、どうなんだか、よくわからん

まあ、にんにくといえば

毎月送ってくる

やずやの、にんにく卵黄も最近

飲んでない

久しぶりに飲んでおこう

一気に

5粒飲む

ついでに、やずやのこうずも5粒のむ

もう何でも飲む

マツモトキヨシで買った

ナンパオなる栄養剤も飲む

そして

しめは、糖尿病のお薬

おっと、

青汁も忘れずに

これで残暑を乗り切るのだ(汗)


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「これ体にいいから飲めば」よく奥さんに言われま... (ニャンパル)
2008-08-21 09:11:59
「これ体にいいから飲めば」よく奥さんに言われます。そういうときに素直に飲めば敵の機嫌もいいが、「効きそうもないからいいよ」なんて答えたらそれこそ集中口撃を浴びますよね。それはどこの夫婦でも同じです。トホホ。
返信する
なんと沢山ですんね。それで、お元気にお過ごしな... (kazuyoo60)
2008-08-21 09:54:08
バランスのとれた御馳走ですので、必要ないような気もしますが。(にこにこ)
返信する
こんばんは! (あけみ蝶)
2008-08-21 21:54:21
嫁の、お気に入りの「にんにくのパワー」
飲めば効く・・・。
精神的な気持が大きいから奥さんはそれで元気がでるんだからいいですよ。
tananobuさんも飲まされてお気の毒ですね~~。
一度にたくさん呑んでも身体に逆にわるいのでは!!(笑)
今日は、温度が少し下がって過ごしやすかったです。
このまま秋に入ってほしいと思います~~。


返信する
いろんなサプリメントを飲んでいますね、 (カズヒツジヤ)
2008-08-21 22:17:28
 私は昔からウコンだけは飲んでいます、特にお酒を飲みすぎた時などは夜中にまた飲みます、

 暑い日が続いていますが今朝みたいな涼しい気温になると秋が近いのを感じます、
返信する
ニャンパルさん コメントありがとうございます (Re.ニャンパルさん)
2008-08-22 09:22:38
おお ニャンパルさんのお宅でも同じですね

本当にきくのかなぁ~
と、思いつつ、嫁の集中口撃がこわくて
飲んでます(汗) 

最近、嫁がまた何か、健康食品を
注文してるようです
何かな?(汗)
返信する
Kazuyooさん コメントありがとうございます (Re.Kazuyooさん)
2008-08-22 09:31:11
はい 色々飲んでます
基本的に嫁は夕食を食べません
したがって、結構健康食品のお世話になってます

私は、晩ご飯プラスサプリメントです
ちょっと、ヤバイかもです(笑)
返信する
あけみ蝶さん コメントありがとうございます (Re.あけみ蝶さん)
2008-08-22 10:08:49
嫁は、最近看護師の激務にもうついていけなくなり
そうです
にんにくのパワーでこの暑さを乗り切るようです

なんか効きそう と申しております

本当は、にんにく卵黄・こうずは一日
2粒でいいのですが つい飲みすぎます(汗)

こちらも、この数日は夜も、25度以下になり
秋を感じるようになりました
返信する
カズ ヒツジヤさん コメントありがとうございます (Re.カズ ヒツジヤさん)
2008-08-22 10:23:10
本当にこの数日涼しくなりましたね
夜の外気は昨夜9時で、24度でした
数日で5度も下がりました

体調はいかがですか?

今からが夏の疲れがでます
時節柄ご自愛を

飲みすぎませんように
返信する

コメントを投稿