気ままぶらぶら

世間の片隅に住む、おじーさんのブログです。 嫁とのバトル、絵手紙紹介、ランチの紹介などジャンルは無節操。

気ままぶらぶら 宗像をぶらぶら

2009年11月06日 | まち歩き

Photo

道の駅 むなかたへ行ってきました

魚がめちゃ安いと人気のスポットです

ここの売りは

目の前の海から揚がる

新鮮獲れたてのお魚

しかも安い!

以前から行ってみたいスポットでした

あさいちで魚が売り切れる

と聞いていたので

半ばあきらめていたのですが

12時前にもかかわらず

結構まだ魚がありました

もちろん 嫁 嫁の妹も

目の色を変えてお買い物です

この道の駅

広さは思ったよりコンパクトでしたが

店内のレイアウトがしっかり出来ています

店内に入って

まず鮮魚のコーナー 野菜 果物のコーナー

加工品のコーナー

と順序良く買い物が出来ます

客が多い割には ストレスをそう感じることなく

店内を回遊できました

今まで行った道の駅のほとんどが

どこに何があるのか

わかりづらい売り場でした

そのため店内を

あっちへ行ったり

戻ったり

結果

他のお客さんと

カートや買い物籠がぶつからないように

気を使ったり

通路ですれ違いにくかったり

結構 ストレスを感じたのです

今後の道の駅は

快適な買い物が出来る

店内のレイアウトが求められる

と思います

画像の上をクリックすると

画像が大きくなりますよ


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新鮮なお魚が安く手に入る、最高ですよ。 (kazuyoo60)
2009-11-06 08:47:31
うふふふふ、目の色を変えて、私だって近くにあったら、時々行きたいです~。
まだ、道の駅、近くにあるのかどうかさえ知らないのです。
<道の駅 奈良>で検索しました。圏内に12箇所ありますが、バイクで行ける距離ではありません。
返信する
tananobuさん こんにちは! (にゃん吉)
2009-11-06 14:54:06
道の駅 楽しいですね~
玄海灘のお魚は美味しいでしょうね~
糸島の牡蠣はいかがでしたか?
たしか行かれると何処かで目にしたような・・・
福岡のテレビ番組で糸島の焼き牡蠣をみて行きたいな~と思いました。奥様が羨ましい!優しい旦那様と一緒でいいですね~・・・=^-^=
返信する
私も、2ヶ月くらい前にココ!行きましたヨ! (キートン)
2009-11-06 16:10:44
私も、思ったほど広くないのでチョッと肩透かしでした。

でも、横のお店で食事をしましたが・・・・ボリューム満点でした。

芦屋の(トト市場)は行かれました?
まだでしたら、おすすめですヨ!!!!
返信する
Kazuyooさん コメントありがとうございます (Re. Kazuyooさん)
2009-11-07 08:04:23
「道の駅めぐり日帰りバスツアー」を旅行会社が企画してくれるといいですね~
気軽に行けますね
ところで その道の駅で買った鯛
昨日焼いて食べるはずだったのですが
うろこを落としたり始末が大変でした
全て嫁が担当しました(汗)
返信する
にゃん吉さん コメントありがとうございます (Re. にゃん吉さん)
2009-11-07 09:16:45
その糸島の牡蠣小屋には まだ行けてません(汗)
何かと用事が出来て 気持ちは行きたいのですが
楽しみは先延ばしです

にゃん吉さんのお近くでも 新鮮な魚が揚がるのでは?
正直 車の中では嫁の集中口撃が毎度炸裂で
険悪なムードです
くたびれます(笑)
返信する
キートンさん コメントありがとうございます (Re. キートンさん)
2009-11-07 09:19:48
むなかたは テレビで見るより狭かったですね~
隣のレストランは満席の上 順番待ちが出来てましたのでパスしました
残念です

芦屋はまだ行っていません
次のターゲットにリストアップします
楽しみです
返信する
こんばんは! (あけみ蝶)
2009-11-07 18:51:07
玄海の海
食事前です~~。
ひびき定食おいしそう。^^:
道の駅「むなかた」
魚が安い。いいですね~~。

道の駅は、アウトドアで行った時に、トイレ休憩でよく止りますが・・・。
まだ魚を売ってい道の駅には、一度も行った事がありません~~。
返信する
あけみ蝶さん コメントありがとうございます (Re. あけみ蝶さん)
2009-11-08 08:32:29
ひびき定食1,580円です
刺身 天ぷら 酢の物 茶碗蒸し 野菜の煮物
などで満足です
携帯の画像なので写りがイマイチですね~

こちらでも 鮮魚がメインの道の駅は珍しいです
連日大勢のお客さんで大盛況のようです
返信する

コメントを投稿