タムすけのおケツ

しっぽのない猫・タムすけのお気楽な毎日に、ある日突然、しっぽの長~いチビすけがやってきました

日々感謝です [追記]

2013-07-30 23:19:04 | タムすけ


タムすけの具合が悪くなってから、本当にたくさんの方が私を支えてくれています。
励ましや応援をコメントとして寄せてくれる方、お見舞いメールを送って下さる方、
「タムちゃんが食べるかも・・・」と、たくさんのフードに一つずつ丁寧な説明文をつけて
送って下さったり、わざわざ家まで届けて下さる方もいらっしゃいました。
「息抜きにお茶しにおいでよ。」とお気遣いして下さる方もいらっしゃいます。
本当に感謝感謝の毎日です。いつか私もこの優しさを誰か必要としている方々に
回せたらと思います。みなさま、本当に本当にありがとうございます。

前回の記事で、タムすけの食欲が少し戻って来ましたとご報告しましたが、
残念ながらまた食べなくなってしまいました。押入れに引きこもって、半日以上出てこない日が
続いてしまったので、また病院へ連れて行きました。今日はほんなさんが、フードを
届けに来て下さったので、厚かましいとは思いつつ病院までの送迎まで頼んでしまいました。
ほんなさん、本当にありがとうございました。助かりました。

膀胱炎はほぼ治っていました。おしっこもキレイになっていましたし、肝臓の数値も
基準範囲内に戻っていました。腎臓も問題無しとのことでした。みなさまに応援してもらった
抗生剤の注射が効いたみたいです。(おかげさまで、タムすけに負担なく打てるようになりました。)

ただ熱が高くて今日は40度以上あり、そのために食欲が無いのだろうということでした。
心配なのはウィルス性の病気の疑いがあるということで、FIP抗体価検査をしてもらうことになりました。
結果は明後日にでます。まさかこういう名前が出るとは思いもしなかったので、正直ぽかんと
してしまいました。先生は「突発性の熱ってことも猫にはよくあることだからね。」と
言ってはくれましたが、やはり動揺は抑えられません。

でも悪い方へは考えず、例えどんな結果が出ようと腹を括っていきたいと思います。
熱があるのと脱水症状も少しあるとのことで、明日からまた毎日の通院となってしまいましたが
みなさまの支えがあるから、頑張れます。本当にありがとう!



だったら調子の悪い兄ちゃんに襲いかかるのはやめなさいっ!!


[追記 7/31 PM9:26]
今日、病院へ行ったらFIP抗体価検査の結果が出ていました。
結果は、計測できる数値の最低の値だった、ということでウィルス性の病気の心配は無くなりました。
本当によかったです。みなさま、ご心配お掛けしました。

Comments (23)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 絶食からの脱出 | TOP | あともうひと踏ん張りです »
最新の画像もっと見る

23 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (cat_tomzou)
2013-07-31 00:29:29
タムがんばれ
みんなタムの元気な顔を待ってるよ
返信する
Unknown (りん)
2013-07-31 04:10:15
Tamさん、不安と恐怖で心が落ち着かないでしょう。
タムすけくんの検査結果、何事もありませんように・・・
タムすけくん。
辛いだろうけど、通院頑張って乗り切ってくださいね。
病気に負けないでくださいね。
元気になれ~!
返信する
Unknown (ほんなあほな)
2013-07-31 05:43:53
タムちゃん、メヂカラも、声もしっかりしていたから、ダイジョウブ!!
3日間の点滴通院、がんばるんだーーーー!
返信する
Unknown (ゆったん)
2013-07-31 06:41:15
膀胱炎は治ったんですね。
ひとまず良かった!
熱かータムくんも辛いよねぇ・・・
病院通いと体調不良とその他もろもろで
タムくんの体もなんだかびっくりしちゃってるのかも。
検査結果、なんともありませんように。
Tamさんも心配で不安で落ち着かないだろうけど
しっかり食べて、しっかり休んでくださいね。
タムくん、おばちゃんのヘンタイパワー送るからファイトよ!
返信する
Unknown (梅蔵母)
2013-07-31 12:16:07
ともかく膀胱炎が治って血液の数値も回復してよかった!
熱が下がれば食べられますように!!
タムちゃんにとっては非日常な出来事が続いたから、
単に治療や通院とかの反動での発熱だといいんだけど…。
大丈夫!きっと大丈夫!
返信する
Unknown (ぴなた)
2013-07-31 13:26:12
タム君の熱下がりますように。
元気玉送ります!
返信する
Unknown (ドンタコス下僕)
2013-07-31 16:05:46
ANKOさんの記事のリンクから飛んできました。
タムすけちゃん、大変な状態だったのですね。
まだ心配な事もあるけど、少しずつ回復に向かっているようでよかったです。
タムすけちゃんはダイジョウブ(*´ω`*)ダイジョウブ
Tamさんも看病と心労でお疲れだと思います。
ご自愛下さいね。
返信する
Unknown (侍従長)
2013-07-31 23:34:40
タムすけ様。
よかった、よかったなぁ。
あとは解熱ですね。
熱さえ下がれば...。
Tam様。
ようがんばりました。
これでタムすけ様が体力を戻してモリモリ食べてくれれば心配もなくなりましょう。
タムすけ様、Tam様。
何卒、ご自愛くださいますよう。
返信する
Unknown (こて家)
2013-08-01 00:28:20
あぁ、良かったねえ~!
タムちゃん、早くお熱下がりますように!!
Tamさんもお疲れ様!!ウチもまだ投薬続けていますが食欲ものすごくて、多分元の体重に戻るの早いかも。
痩せたタムすけ親分じゃ、やっぱり貫禄ないもん!!
またガッツリごはん食べて、早く元気になってね!!
返信する
Unknown (梅蔵母)
2013-08-01 01:22:48
よかったー!
いい知らせが早めに聞けて何よりでした。
タムちゃん、いっぱいゴハン食べて安定感を取り戻してね!
返信する

post a comment

Recent Entries | タムすけ