タムすけのおケツ

しっぽのない猫・タムすけのお気楽な毎日に、ある日突然、しっぽの長~いチビすけがやってきました

鎌倉にハイキングに行きました

2011-05-15 20:24:07 | 横浜のこと

昨日は天気が良かったので、また鎌倉に行ってきました。今回は北鎌倉がスタートの
ハイキングコース、私の大好きな佐助稲荷神社がゴールです。



まずは歩いて5分ほどの浄智寺へ向かいます。


浄智寺横のいい感じの小道を歩いていきます。


新緑が気持ちいいです。


さあ、ここからが山道コースです。


上って下りてを20分ほど繰り返し・・・


着いたところは葛原岡神社です。


縁結びの神様みたいなので、絵馬もハート型。


おおっ!見れるか!富士山!!


残念!何も見えない~。


前回 見逃してしまった源氏山公園の源頼朝像です。意外と小さかったです。


ここは今回は通り過ぎるだけ。


風情のある小道を通って


ゴールの佐助稲荷神社に到着です。


このお狐さまはなぜかマニキュアしてます。


私はタイワンリスがいて苔むしていてあまり人気のない、この神社がお気に入りなのですが
この日はさすが天気の良い土曜日、結構人がいました。

この日の鎌倉はすごい人出で、小町通りなんて歩けないほどでしたよ。これから6月になって
紫陽花が咲き出したらもっとすごくなりそうです。




― 本日のタムすけ親分 ―

窓際組の鉄砲玉・といち性懲りもなくまた親分に喧嘩を売ってきやがりましたよ・・・

小さな箱にちんまりと納まっているタムすけ親分に、皆様からもイロイロな意見をいただきまして
アリガトウゴザイマシタ。個別に呼び出しをしなきゃいけない方が数名いらっしゃったみたいなので、
千葉屋さんでお食事でもして、そこから歩いて数分の横浜港でも散歩しましょか?





さあ、この喧嘩、親分は買うのか買わないのか!?
 
ありがとうございます。

Comments (13)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちんまりと・・・ | TOP | 極道なタムちゃん 19 »
最新の画像もっと見る

13 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キッツCat)
2011-05-15 22:45:55
マズいー^^;
縁結びの絵馬にわたしと×○の名前がー(@_@)
右から10番めの絵馬にモザイクをかけてくださいーwwww
おねがいします^_^;
呼び出しと聞いて↓のコメを確認しましが
よかったー(←命拾いw
Unknown (侍従長)
2011-05-15 23:43:37
おぉ?!
これもある意味坂道シリーズ。
続いていますね。
これがうわさに聞く頼朝像かぁ。
ところで、タムすけ様。
抗争勃発ですか。
あ、そうですか(^-^)。
では早速...。
(って、なによ?(笑))
Unknown (Maai)
2011-05-15 23:48:21
歩くのがベスト、なのですが・・・。目的がないと歩けない(歩きたくない)、一人じゃいや。Tamさんのハイキングで歩いたつもりになってます。

タム親分、その箱お気に入りですね。高さもあご載せにちょうど良さげな高さみたい。
Unknown (ゆったん)
2011-05-16 00:20:47
お天気も良くて緑いっぱいで気持ち良さそう~♪
でも・・・いっぱい歩くのイヤ~(爆)
良さげなところで、ぼけぇ~っと座ってたいわ( ̄∀ ̄)
最近こちらは曇りや雨ばかりで~。
あぁ~光合成したい!

リスだリスだ~!
そういや私、リスって生で見たことないかも?
エゾリス・・・どこ行ったらみれるべ?(笑)

ん~?
私はたぶん呼び出されないわよね?
大丈夫よね・・・?
だ、だって私、ラブコールしかしてないはずだし!(笑)
Unknown (chigusano)
2011-05-16 00:30:26
おっ!! きな臭いニオイが 漂ってきましたぜ!タム親分!
ちと そのはみ出たぜい肉・・いえ頼もしいお身体 引き締めるためにも
この売られた喧嘩をお買いになっては・・・・。

加勢にすっ飛んで行きたい気持ちはヤマヤマですが…何しろ身体が重くて・・・・
Unknown (ライラ)
2011-05-16 11:34:55
結構な山道ですね
鎌倉こんなに山だと思ってなかったです

新緑の季節にこれくらいのハイキングコース
いいですね^^
写真を通じて気持ちよさが伝わってきます♪

といっちゃん、あの箱に入ってるのもすごですよね
偶然、TamTamなんて
さぁ、これから親分がどう動くか見ものです^^
あ、私は呼び出されないですよねぇ^^;
Unknown (ぴなた)
2011-05-16 12:54:48
気持ち良さそう~♪
緑がキラキラしてますね(^^)
富士山見たかったです。

ど、どうしよう(汗)
呼び出しされちゃうかも(滝汗)
Unknown (こて家)
2011-05-16 12:55:09
Tamさん、すっかりウォーキングが趣味に?でも、いい運動になるしこんな良い景色が眺められるなら良いですね~!
おお~タイリスさんまで!!タイリスさんて結構でっかいですよね!私も見たことあります!オサレなお狐さん!マニキュアしてるのはなんか理由があるのかな??
ふふふ・・・親分、どうする?結構、楽しみな私!!
Unknown (kobaboo♪)
2011-05-16 16:54:26
Tamさん、最近はお散歩ブームなのね!元気だわ。
私も土曜日に出かけたんだけど、
次の日、筋肉痛やらいろいろで、
ぐったりしてた弱虫よ(TT)

緑いっぱいで気持ちよさそうだわ!
このリスさん、タイワンリスって言うんだ。
ちょっとがに股がかわいいよね~。

さっきほんなさんのところで
親分が、ちんまりじゃないって聞いて。
ええ、私にはちんまりに、み、見えますよっ。
は、はみだしてなんてないです!!
Unknown (ほんなあほな)
2011-05-16 19:06:21
鎌倉散歩道ものんびり歩くと、実に気持ちが良さそう~
確かに、紫陽花の時期は混みこみでしょうが^^;;
ウィーキングモデルの方、心なしか、歩き方、撮られ方がww背中が意識してませんか??ww
ふふ、鎌倉大仏の所のリスは馴つっこく、直ぐそばまで来て、ピーナツを食べますよ^^可愛いの♪

先日のコメ欄、改めて読み直したら、
千葉屋さんへは、団体で行かなきゃならないのかも??
予約出来るのかしら??
そうか、最期の晩餐になるんだったら、
アジフライに刺身を付けてもバチは当たらないわよね^^v

post a comment

Recent Entries | 横浜のこと