タムすけのおケツ

しっぽのない猫・タムすけのお気楽な毎日に、ある日突然、しっぽの長~いチビすけがやってきました

横須賀でハジけてきました! その2

2011-08-07 19:12:37 | 護衛艦&巡視船のこと
その1からの続きです。


人生初の救命胴衣をつけてシャトル船に乗り込みます。



海側から見るひゅうがもカッコいいわー。



しらせ、いかづち、あすか、やまゆき のおケツ・・・・



おおぅ、こっちにも2隻の護衛艦が!後で行かねば!!



約20分ほどの乗船を楽しんで、無事に第2術科学校に到着しました。
白いセーラー服がまぶしいです!!



乗ってきた船はこんな船でした。

さて、この術科学校では相当専門的な機械の展示が多くて私には何が何やらさっぱり・・・


なので、こういう写真しか撮ってなくて・・・・・・でもこういうセンス好きだー(笑)
海自はツィッターもそうなんだけど妙にはっちゃけてるとこがあって楽しいわー!

スタンプラリーをやっていたので、それを楽しんで記念品をもらいましたよ。


さあそろそろ、基地の方へ戻りましょう!帰りはシャトルバスです。
運転手はもちろん隊員さんですよ。



潜水艦たかしお これに乗れるのは事前申し込みに当選した子供とその親だけです。



こちらは左から護衛艦DD-102 はるさめ 護衛艦DD-125 さわゆき
残念ながらこちらは一般公開していなくて乗ることができませんでした。



ではでは、最後のお楽しみ砕氷艦しらせへ行きましょう!実はしらせも2回目なのです。
もし興味がありましたらこちらからご覧下さいね。→1回目
あのコたちに再会できるかしら・・・・?



いたーっ!でっかい実物大のコウテイペンギンの親子!か、かわえぇ~!!



しらせはあちこちいちいちペンギンで楽しいんですよ。ちなみに右下は足マット。



南極近くでこれにはお世話になりたくないですよね。



しらせからはひゅうががよく見えます。

さあ乗れる艦は全部乗ったし、そろそろ帰りましょう!


つい買ってしまった・・・お茶の味が濃くて美味しかったですよ。



皆さん、ありがとう!日本を頼みます!!



スタンプラリーの記念品はこんな感じ・・・ビミョーだけど結構嬉しい!(笑)


長々とお付き合い下さいましてありがとうございました!
朝8時半から午後3時くらいまで、めっちゃ楽しませていただきましたよ。
同じ日にすぐ近くにあるアメリカ海軍横須賀基地でフレンドシップデーも行われているのですが、
あちらは主に、アメリカの食べ物や音楽、雰囲気を楽しむものです。こちらは純粋に
護衛艦を楽しむものなので、私は断然こっちの方が好き!

それにしても暑かったー!もう上から下まで汗でグッショリでした!!
日焼け止めを塗っていったけど、途中汗で取れちゃってまだらに日焼けをしちゃいました・・・・。
明日、私と会う約束をしている方々へ・・・某駅改札前でまだら焼けした私を見かけても
無視しないで、ちゃんと声を掛けて下さいね!!






タムすけの宝箱はヤツが粗相をするまで捨てませんよ
 
ありがとうございます。

Comments (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横須賀でハジけてきました!... | TOP | 福ちゃん・・・ »
最新の画像もっと見る

15 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キッツCat)
2011-08-07 19:46:55
号の兄もきょう、そちらに行ったはずですよ
マジ^^
ファンで写真を見せつけられました^^;
返信する
Unknown (ライラ)
2011-08-07 20:04:06
こんなに一度に護衛艦がならんでいると
ファンじゃなくても盛り上がりますよ!
荘厳な眺めですね!!

あの子たちはカスタム君のことだとばっかり思ってました(笑)

Tamさん、あのダンボールまだ
箱だと言い張りますか(笑)
返信する
Unknown (ここちゃこ)
2011-08-07 21:40:19
うわー、詳しいことは全然分からないけど
なんかテンションあがりました(笑)
うん、ワタシも制服って好き。
制服で男前度、確実にあがりますよね。

返信する
Unknown (こて家)
2011-08-07 22:44:25
Tamさん、大コーフンの一日みたいだったようね~!昨日は蒸し暑かったわよね!んでまだら焼けなったの?だーかーらー帽子被れば良かったのに~!
うふふ・・・確かに軍服ってオトコマエ度が割り増しになりますよね~!鍛えた肉体はカッコエエ!!さあ!Tamさんも「Nyarzan」で今日からエクササイズよっ!!
明日はたくさん激写して来て下さいよ!楽しみにしてまーす。(ああー私も行きてー!)
返信する
Unknown (chigusano)
2011-08-07 23:12:27
タムさんの はっちゃけぶりこちらにも
届きました! カッコいいわ~!
船といい船員さんといい♡

うちのお客様で 舞鶴の水兵さんがいらっしゃるのよ。 真っ黒に日焼けして
カッチョイイの♡
ほとんど 海でお過ごしなのですが
時々立ち寄られます。
で・・・うちのスタッフと 私^^
一度でいいから 制服で来て~なんて
お願いしているの^^
あの 制服姿で 敬礼なんかされたら
興奮して 卒倒するかもね^^♡
返信する
Unknown (Maai)
2011-08-08 02:58:19
制服着てるとかっこいいのに・・・私服なると、さえないお兄ちゃんになる警官を知ってます。海自の人はそんなじゃないわよね。

やっぱり、デストロイヤーがカッコイイ。今年こそはペンギンを見に行くとはり切っていたのに、日程を削られてボツに。
返信する
Unknown (ゆったん)
2011-08-08 11:04:49
これだけ並んでるとさすがにテンションあがるかも~。
てかペンギン!
ペンギンめんこい!!(≧∇≦)
これ欲しい~~~っ(笑)
実物大ってとこがいいわぁ。
自衛隊限定の緑茶なんてあるんだ(笑)
でもこれは私も買っちゃうかも?

Tamさんのハジけっぷりがひしひしと伝わってきましたよ~。
楽しんでこられたようで良かったですね^^

お宅訪問レポも楽しみにしてまーす!
返信する
Unknown (ましゃ治)
2011-08-08 11:13:35
やっぱこんだけ護衛艦が居ると、テンションアゲアゲですなぁ!(笑)

最近もやってると思いますが、私がガキの頃は博多どんたくの期間中に護衛艦の見学&体験航海がありまして、何度も行きましたわ。
来るのは二隻か三隻ですが、博多湾をグルッと30分程度でしたかねぇ~。食堂でカチカチのアイス買ってもらうのが楽しみでした。(笑)

返信する
Unknown (ぴなた)
2011-08-08 13:38:20
お天気いいから、
かっこよさ倍増ですね♪
見ててテンション上がってきました(*^_^*)
お茶、私も買っちゃいそうです(笑)

あのお宅に突撃されるんですね♪
レポ楽しみです(^o^)丿
返信する
Unknown (kobaboo♪)
2011-08-08 19:52:46
あぁ!もう頭の中でTamさんのスキップをしてるわ!
楽しんで来たのね!写真の数と楽しそうな文面から
ヒシヒシと伝わってきたわ!

それにしても凄い人!
こんなに護衛艦が勢揃いしてるんだもん、
ファンでなくても見たいわ~。

ん?ツイッター、はっちゃけてるの?
覗いてみようかしら~。
返信する

post a comment

Recent Entries | 護衛艦&巡視船のこと