タムすけのおケツ

しっぽのない猫・タムすけのお気楽な毎日に、ある日突然、しっぽの長~いチビすけがやってきました

テレビっコ

2013-06-16 11:11:57 | タムすけ&チビすけ
珍しく我が家のニャンコがテレビに夢中になっておりました。


チビすけが見ているのは、全国のニャンコがかじりついているという岩合さんの番組。
確かこの回は台湾編。


ボスになるには顔が大きくないとダメなんだってねぇ。
チビすけみたいな小顔のヒヨヒヨじゃあ、全然お呼びじゃないよね。
大体、外でちょーっと物音がしただけで2階に猛ダッシュで逃げるんだもん。
小顔以前の問題だよね



スイマセン・・・


そしてこちらの方は・・・・

大河ドラマに夢中になっておりました。

「八重の桜」が始まるまでは会津藩のことをちょーっとバカにしてましたが
今じゃすっかり会津びいきに・・・・。ここ数回はティッシュが手放せませんっ
そして今日の放送は「二本松少年隊の悲劇」・・・・これから八重たちには悲劇しか
待っていないので、もう想像しただけで泣けてきちゃう




[ おまけの愚痴 ]

この作者の「汚部屋から脱出する」のと「お金を貯める」のコミックエッセイ本は
面白くて何度も読み返しているのですが、これはホントにヒドい本でした!
読んでる途中からイライラが収まらなくて大変でもこの本を読んだ人の大半が
私と同じ思いだったらしく、Amazonのレビューがとんでもないことになっていました(笑)
売っぱらう前に誰かに読ませたいぞ!!そして同じくイライラしてもらいたいぞ!!



・・・・・・・・・・スイマセン


ご無沙汰してます、Tamです! むふ、生きてまーす。
ブログ更新をサボって早3ヶ月。最早、言い訳のしようがありませぬ。
たまーに更新しては「今度こそは頑張って週に2~3回は更新する!」と、のたまっておりましたが
この有様です。そして今回も性懲りもなく同じセリフを吐かせていただきます!
で、でも今回こそは、今回こそは何か更新頻度を上げられそうな予感がするの!

先日、ダンナがコンデジを買いに行くというので久々にヨドバシカメラへ行きました。
うん、見ちゃいけないとは思っていたのですが、何せ目的がカメラ売り場・・・・
あぅあぅあぅ!!とあるカメラに一目惚れしちゃったじゃないかー!!!
・・・・ブログ更新してないくせにカメラを欲しがるなんて100万年早いぞ、私!!
・・・・じゃあブログ更新続ければ、買ってもいいのか、私?
大体、そんな金がどこにあるんだ、私!
と、とりあえず、更新を頑張ってみる!!
そうすれば、おのずと方向は見えてくるはず!

と、いうワケで今年いっぱいは頑張ってみようかな・・・←長い目で見守っていただきたく・・・w



[里親さん大募集!] ←6月18日追記 4兄弟めでたくお家が決まりました!!

もうね、悶絶するカワユサですっ!鼻血とヨダレに要注意っ!
3兄弟に続け!ギャノンくん、幸せを掴むのよっ







今行きたい所・・・そりゃもう会津若松ですよ!!
  にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
ありがとうございます

Comments (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4周年 & 9周年! | TOP | オレの胸に・・・ »
最新の画像もっと見る

13 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ここちゃこ)
2013-06-16 11:35:20
顔が大きいのが条件?
じゃぁ、ソルくんでもボスのなれるのかしら。

amazonのレビュー、これは凄すぎて笑っちゃいました。
☆1つがダントツで、ゼロを付けたいという意見までいあったぞ(笑)

ん?どこのカメラかしら。
ブログ更新するとカメラが買えちゃうのね!
いいな、いいな、がんばって~。
返信する
Unknown (ゆったん)
2013-06-16 13:55:17
あ、更新されてる!(゜∀゜)
とワクテカで読み進めていったら・・・
ちょっとちょっとー!!!
なにこの本なんなのこの本!
レビュー読んだだけで不快なんですけど(爆)
ある意味すごいわ。
絶対読まない!!!(笑)

カメラーいいなカメラー。
今年いっぱい頑張ったら新しいカメラー?
私も新しいカメラが欲しい!
けどそんなじぇんこどこにもねぇ~。

タムくん・・・相変わらず素敵なふくふく具合(●´ ω`●)
チビくんはテレビっコかー。
うちのはほとんどテレビに興味なし・・・ちょっとつまらん。
返信する
Unknown (ゆり)
2013-06-16 15:12:17
チビちゃんもタム親分も元気そうで良かったです(^^)
この本、そんなに不快なんですか(^^;)
怖いもの見たさが少しありますね(笑)
返信する
Unknown (ANKO)
2013-06-17 12:54:26
カメラの為に更新?w

うちもウランがネコ歩きにハマってたけど、最近はもう興味が無くなったみたい。
やっぱり匂いがしないからウソものって気付いたみたいね。
ただウランの好みがシマシマって事は分かったw

会津....悲しいくらい愚直。いい意味も悪い意味も。
ただ日本って愚直さのお陰でここまで来たのよね。
最近は小利口ものばかりで。
ただあれって主役は八重じゃないわよねw
返信する
Unknown (sally)
2013-06-17 15:48:55
ほほう。最近写真撮ってるのか?の問いに、
明らかに撮ってなさそうだったのに、
新しいカメラを買うために更新までとは!(笑)

いいなあ。うちもこうやって猫テレビを見せてみたいんだけど、
結構そういう機会がなくって~。
どんな反応するのか見てみたいわ。

そんなにひどいの?と思わずレビュー見に行っちゃった(笑)
返信する
Unknown (こて家)
2013-06-17 21:24:02
おっ!久しぶりに更新されてるー!って、いまだにブログ作るのサボってる私に言われたくないって・・・?
ウチは小鉄も小衛門も頭デカいよー!小衛門は横幅あるし。んでも、あのビビリが女子猫にモテるとは思えないけど・・・。
タムちゃんのテレビ鑑賞姿カワエエ・・・!
「八重の桜」、東北出身の私には方言が自分とこと似ててなんか親近感!!
薩摩の連中がイケメン起用がちょっと違和感だけどね。
Tamさん、いいから早くバイト見つけなよー!そのほうがカメラが近づくわよっ!!
返信する
Unknown (まったり福タビ大リンの姉)
2013-06-18 03:28:33
思わず熱帯林のレビューまで読んでしまったわ(笑)

ぐふふ、カメラはいいよねー♪
私もそれで更新する気になったのかも!
カメラが先か、更新が先か?ってそれはカメラよ~^^

ハチワレーずのリンクも本当にありがとうです!!
なんとギャノンもご縁がありそう!
先住ちゃんとどうかうまくいきますように。
と祈りながら募集を停止するね。
頑張らせるねーーー^^
返信する
Unknown (侍従長)
2013-06-18 09:19:47
うぉっとぉ!!
更新していたぁ!!(嬉しいぞ!!)
カメラが欲しくても100万年早いぃ~?!
しかもその金がないぃ~?!
とりあえず秋来るかい?!
タマネギも与えて報酬も出そうではないか!!
まずは地獄の1カ月。
そっこーでカメラ買えちゃうよぉん(笑)。
返信する
Unknown (元気猫)
2013-06-18 17:09:05
あらっ更新してる・・・
だから雨?って降ってないしww
梅雨だから降ってもいいのにカラ梅雨?
異常気象もTamさんのせいにされちゃうよぉ~?

ブログなんてサボればサボれちゃうし
更新しようと思ったら出来るけど
自分のペースでいいんじゃない?
無理して負担になってもだし・・・

カメラ買うの?
ガンバレェェェ~~~
買えば写真撮るし
そーすれば更新する気になるかもね。
ポイントでカメラ交換する人間が
言っちゃダメ?
返信する
Unknown (ほんなあほな)
2013-06-19 03:33:06
あははは、親分、そのTV鑑賞の姿勢は、
会津藩に敬意を表してるのかしらw
どこのオヤジが、TVを観てるのかとww

密林のレビューが面白くて、ついつい全部読んじゃったw
この本、フリマで売っちゃおうぜ~
で、其の不快さ、ココまで酷いと書かれてたら、
怖いもん見たさで、読んでみたいかもww

鶏が先か?、卵が先か?のような、更新なのね(笑)
買っちゃったら、「写さにゃ損損~」で、更新しちゃうかもよ~(と、悪魔は囁くw)
返信する

post a comment

Recent Entries | タムすけ&チビすけ