タムすけのおケツ

しっぽのない猫・タムすけのお気楽な毎日に、ある日突然、しっぽの長~いチビすけがやってきました

お針子の秋

2012-10-02 23:45:37 | タムすけ&チビすけ

秋になると、ミシンを出してカタカタと何かを作りたくなるのです。
1つは元気猫さんへ、もう1つはTam母へ。残りは自分用♪
さらに数種類の生地で増産する予定です♪上手にできたら欲しい方に送りつけるよー!



このお方は「これでもか!」ってくらい邪魔をしてくれます。
動いているミシン針に手を突っ込んでくるのはやめなさい!!



毛だらけになるからヤダ。



今日の「ガイアの夜明け」は雑貨特集でしたね。私は、雑貨屋ではそんなにときめかないけど、
ユザワヤではキラキラしちゃうオトメなのです






あそこは一度入ったら2時間は出られず手ぶらでは帰れない・・・
  にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
ありがとうございます

Comments (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Tam父イラスト集 その11 | TOP | 笠間 de 浪漫 »
最新の画像もっと見る

15 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆったん)
2012-10-03 12:45:23
えー!
Tamさん何素敵女子してるんですかー!!!
なんかすごいキレイに出来てるし!
な、なんだろう・・・この抜け駆けされた気分・・・
仲間だと思ってたのに!(爆)

いいないいなー。
タムくん&チビくん入りバッグ欲しいなー(笑)
てかタムくんのそのお手々は反則です!
にぎにぎしたい(*´д`*)ハァハァ
返信する
Unknown (ぴなた)
2012-10-03 13:04:50
Tamさんデザイン&手作り!!
素敵~♪
いいな、いいな~(^o^)丿

チビすけ君、見てるだけにしようね~
そばに居るだけでハラハラする^_^;
返信する
Unknown (シュリエル)
2012-10-03 13:42:38
Tamさん、やっぱり手先の器用な方だったんですね~。
トートバッグ、キレイな出来ですね♪
チビすけくんはミシンのあのカタカタが気になるのね?
でもカワイイお手々が悲惨なことになるから、見るだけにしよう~。
タム様はカタカタには興味を示さないんですね。
さすがオトニャなタム様☆
返信する
Unknown (ゆり)
2012-10-03 17:59:12
ミシンのそばに猫がいるとちょっと怖いですね(^^;)
それにしてもバッグがまた可愛い~♪
私はミシンあっても(まだ持ってないですがw)
器用じゃないから作れないです(><)
私もガイヤ見てました タイガーが東京にもできてほしいな~とずっと思ってます(^^)
返信する
Unknown (Tarassaco)
2012-10-03 20:58:10
いーーるーーー。
欲ーしーいーーーーーーー。
ちょっと大きいばりの
弁当用バック作っちゃって-------。
あ、チビ君アップリケは重くなるけんいらんけん。

うち、ミシン壊れとるし
紙で原型作れるけど
針と糸を持つとてんでになるんよー。
返信する
Unknown (つきみぃ)
2012-10-03 21:19:23
すご~い!
手作りでトートバッグ!
ミシン掛け嫌いじゃないんだけど…
やり始めるまでが(^_^;
ステキバッグいいないいないいな~

Tamおやぶん、おててかわいい~♪
返信する
Unknown (chigusano)
2012-10-03 21:25:43
きゃ~!
こんな器用なこと出来るんですか!
口調から(関係無いわね^^)想像できない
女性らしさ~♡
ただただ 驚いています。
まるで プロですよ!

タム親分のお手手も可愛いけど
アンヨも~~♡
返信する
Unknown (MOMOママ)
2012-10-03 22:19:59
Tamさんって何気に素敵女子だったんですね(なんて失礼な…)
でもホントに上手に出来てますね~♪羨ましいです。学生時代の家庭科の宿題を母に手伝ってもらった率100%なワタシ(笑)
タムすけ親分、チビすけアップリケは私も重すぎるかな?って思いますよ…
返信する
Unknown (こて家)
2012-10-03 23:29:46
うおっ!Tamさん、仕事早いー!!
早速、イカリの生地も使ってみたのねー!!
しかし・・・チビすけくん、マジで縫われても知らないわよー!さすがにうちの連中ここまで接近しないわ・・・。

もう、鎌倉スワニーのお高い生地買っても大丈夫じゃないかしら???あ、そのうちにペーパーラミネーるの見本送るわね。
ああっ!私もちゃんとバッグ作らんと・・・!!プランと生地で満足しちゃってるからなぁ・・・。
返信する
Unknown (梅蔵母)
2012-10-04 01:40:47
Tamさんのお裁縫技術って職人的なかほりがするわ。
意外と丁寧で几帳面なしっかりとした作品なのよねえ。
いつかのブックカバー、絶対に売り物だと思ったもの!

ガイアの夜明け見たよー。
雑貨屋は好きだけど(ヒカリエにはまだ行ってないわ)、最近は
お店の中をウロウロするだけであまり買わなくなったなあ。
カワイイもの買っても叩き落とされたり、
布だと毛をべったりつけられたりするのでね。
でもあのがま口は可愛かったなあ。ストールもキレイだった。
トートバッグは希望者さんが多そうなのでがま口作ってー?^^
返信する

post a comment

Recent Entries | タムすけ&チビすけ