タムすけのおケツ

しっぽのない猫・タムすけのお気楽な毎日に、ある日突然、しっぽの長~いチビすけがやってきました

こちらの状況です

2011-03-11 22:55:43 | タムすけ
地震直後から停電が続いていましたが、午後10時過ぎにようやっと電気が復旧しました!

それまではラジオをずっと聞いていたのですが、テレビをつけて津波の目を疑うような映像を見て

震えが止まりません。どうしてこんなことが!!!


私はタムすけがまったく地震に動揺していなかったので、隣の一人暮らしのおばあさんの家で

ずっと過ごしていました。今日ほどタムすけが頼もしく見えたことはありませんでしたよ!


まだまだ余震が続いております。震源地に近いところに住んでいるみなさまのご無事を祈るばかりです。

Comments (31)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 馬じゃないっ! | TOP | 頑張ろう! »
最新の画像もっと見る

31 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こて家)
2011-03-11 23:09:49
電気復旧して良かったですね!
さすがは天下のタムすけ親分!!頼もしいですね!瞼の妹は軽くパニクってますよ!!
パニクりすぎて、ブレーカー2個落としちゃうし・・・!気がつかないで、エアコン止まってたから壊れた!ってちょっと落胆した私でしたが、ブレーカー直してみたら動き出したのでホッとしました。
皆さんもどうか無事でありますように!!
返信する
Unknown (かおりん)
2011-03-11 23:34:04
あぁTamさん無事で良かったです!
こちらは下手にずーっとテレビで惨状を目の当たりにし続けてしまえたもんで、皆さんが無事かどうか、もう本当に心配してました(><)

でも大きな災害に見舞われてなくて良かったです!

これからも余震や津波など、たくさん起こると思いますので、充分お気を付け下さいね!

一日も早く、この災害が収まるよう、祈ってます。
返信する
Unknown (ましゃ治)
2011-03-12 00:05:53
ご無事で何よりです。
ほんとに目を覆うばかりの大惨事で・・・
震源に近い地域だけでなく首都圏も酷い状況になってますね。
こちらも津波注意報が出てしまいました。
自宅は少し高い位置になりますが、海まで400m程度の距離なので落ち着きませんわ。
とりあえずましゃの非常持出しを用意しました。

Tamさんもお気を付けください。
早い終息とみなさんが無事である事を祈ります。
返信する
Unknown (うさうさ)
2011-03-12 00:13:15
ご無事で良かったです!
長い時間の停電で不安だった事と思います。
タムすけくん全く動じないなんて男の中の男!
それだけで随分心が落ち着きますよね。
まだまだ余震が続いている様ですので
どうかお気を付けて下さいね。
返信する
Unknown (kobaboo♪)
2011-03-12 01:42:55
ああ、無事で良かった。
タムくんも、動揺せずに。。。頼もしいね。
まだ、余震が続いてるようだから、くれぐれも気をつけて。
返信する
Unknown (mimi)
2011-03-12 01:45:12
無事で何よりです。
長い時間の停電は不便もそうですが、
不安になりますよね。
(沖縄で40時間の停電を体験)
タムくんが動じなかったのは本当に心強かったですね。
これからも余震が続いてるみたいなんで
気をつけてくださいね。
返信する
Unknown (Maai)
2011-03-12 02:39:12
さずが、タム親分。非常時に動揺しないのは大物。こんな時、一人では心細いもの。Tamさんが一緒で、お隣さんは随分心強かったでしょうね。
返信する
Unknown (梅蔵母)
2011-03-12 03:55:14
まだ揺れますねえ。ちょっとウトウトしたけど
やっぱり怖くて寝られません。
(1時半くらいに帰ってきたダンナは疲れ切ったのか寝ちゃいましたけど)

例のおばあさんのお宅ですね。またずっとお喋りしておられたのかしら。
お隣に気軽に訪問できる方がいると心強いですよね。
いろいろ学ぶことが多い今回の地震ですが、まずは終息に向かうことと
被害がなるべく広がらないことを祈るばかりです。
返信する
Unknown (tetsu)
2011-03-12 06:00:49
神奈川は大丈夫でしたか、良かったです。
うちは壁が割れたり瓦落ちたり‥
家族、クロ、クゥは無事です。
帰り道は壁倒壊とか地割れとか、場所によって色々
発生時は振られて車から飛び出るかと思いましたよ。
未だに停電中。
頻繁に揺れてます。
返信する
Unknown (ほんなあほな)
2011-03-12 06:29:25
さすが!タムすけ様!男だ!

ライラさんと連絡とれましたか???
返信する

post a comment

Recent Entries | タムすけ