バーバとたまのブリリャンテス

~つかの間のキラキラ時間を~

年末年始のイタリアン ~NO1~

2014-01-22 | 料理
年末に行ったイタリアンのお教室

体調不良etcで UPがノビノビになっちゃいましたが

思い出しながら書きとめようと思います


まずは年末に作ったのは  ~ポテトづくし~ です


前菜 *ポテトとブロッコリーのホットサラダ*

     

見た目には分かりづらいんですが ドレッシングのソースが

ホットソースなんです

出来立てのサラダの上に熱々のソースがかかるなんて素敵~

1皿目から 何だか豪華です


パスタ *さつまいものニョッキ トマトクリームソース*

     

こちらは さつまいもをマッシュする所から始まり

更にニョッキの形にする為に 専用のニョッキ板で クルクルと

ねじっていきます

そうやって沢山作ったニョッキとトマトクリームのコラボは。。。

美味しい~~~~~

お家ではニョッキなんて作らないけど みんなでワイワイこしらえると

楽しいですね

サツマイモ好きの私としては あまりの美味しさにぺロッと間食

至福の一皿って感じでした

 
ここでいつもの *本日のワイン*

     

X'masのお料理にもあうような ちょっと重めの赤ワイン

何より 猫のラベルがとっても

本のジャケ買いがあるように ワインのラベル買いもアリですよ


メイン *牛肉のマルサラソース マッシュポテト添え*

     

からは見えませんが お肉の下にはとっても滑らかな

マッシュポテトがあって その上に美味しそうなお肉が輝いています

X'masにはやっぱりお肉をいっぱい食べたいし 中でもマッシュポテトは

黄金コンビの付け合せです

マッシュポテトは頑張って潰した分 食べた時が美味しいので

今回はとっても美味しかったぁ 

 
今回のテーブルフラワーはこちら

     

赤と白とグリーンで これまた素敵です


最後はデザート *シュートレン*

     

過去最高のボリュームで ここまででお腹がはちきれそうな感じでしたが 

ここはデザートだけあって お口直しには最高でした


その後 X'masにもお家でニョッキ以外を作ってみたけど 

とっても美味しく作れて 良かったぁ

先生に感謝しなくちゃ


そして ~NO2~につづく





良かったら 是非こちらもクリックしてみてね
↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村
 Gracias~♪










最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。