ラッキーノッツ

さまざまな出会いを大切にして・*:..。o○☆*゚

ハム&ベーコンのお店

2023年01月10日 | 料理

昨日は久しぶりに片倉城跡公園に立ち寄って、
冬の景色を散策してきました~風が気持ちよかったです。
歩くと汗ばむくらい日差しが強かった。


でも池には薄く氷が張って、、亀たちは見あたらず、
どこかで寝ているのでしょう。冬眠中ですねきっと。


鯉は優美に泳いでました~
冬色の池に赤と黄色。会えて嬉しかったです(^^)/


池底には白い鯉の子どもたちが群れて生息。
池には鯉がどんどん増えているもよう。。です。


西洋シャクナゲの蕾。このまま大きく成長して、
あと五か月もすれば花が咲くんですね。楽しみです。


昨日は義妹たちとお茶会でした。
味噌づくりのことや山登りの計画をガヤガヤして、
でも日程が合わず、結局まとまらずに解散。またね~ってことに。
楽しいひと時を過ごしました。

そして手作りソーセージの店ができたというので、
ちと覗き、新たな「美味しい」を発見してきました。


鹿のお肉とかもあって、どれを選んだらいいのか迷い~(@_@)


豚バラ肉を二週間塩漬けにして熟成させたベーコンと、
豚肩ロースをこれまた二週間特製液に漬け込み
ハーブやスパイスをまぶして焼いたハムなど、

おススメを選びました~この日の夕飯にと思って(*'ω'*)
ベーコンがあればと、このとき頭にはミネストローネが浮かんでおります。。


ここに無塩のトマトジュースをガバガバ注ぎ、
仕上げにベーコンを加えて完成。ベーコンをあまり煮ると旨味が逃げそうです。


このカラフルなソーセージ、ドイツのミートローフだそうで、
人参とパセリ、レモンが入ってます。これをちょっと焼いて、
トーストにのせていただきました。めちゃめちゃ美味しかったです。


そしてミネストローネにご飯を投入~身体が温まります。

いや~手作りハム&ベーコン、美味しくないわけがないですね。
お値段もなんなんで、自宅よりこれはお中元やお歳暮によさそうかな、、と思った次第で。
ギフトパックもあって全国発送OKなんですって。


ハムやベーコンとくればこの方がやってきて、


にゃああ~ 吠えます笑 
素晴らしい嗅覚に感心(^^♪


おかげ様で無事に一日が終了~楽しい時間に、美味しく頂ける夕食に、感謝です。

ご訪問くださり、ありがとうございました。

素敵な一日を(^^)/


最新の画像もっと見る