ラッキーノッツ

さまざまな出会いを大切にして・*:..。o○☆*゚

外ネコちゃんが来た

2021年01月22日 | ラーメン


六種類の即席ラーメンのなかで一番楽しみにしていた( ੭•͈ω•͈)੭北海道スープカレーラーメン
袋の写真のようにはいきませんが、たくさん具材をのせていただこうと思います。



玉ねぎ、パプリカ、ナスをレンジで5分チン。



プチトマト、焼き豚をのせて、小松菜もたくさん入れて、



出来あがり・:*+.(( °ω° ))/.:+



この藤原製麺さんの麺は、つるんとしてコシがあっておいしいです。
さっぱりしてます。スープがー、少し薄いようですね。。。なるほど。スープカレーですから、さっぱりしてます。
こういうときは、オールスパイス~ コクがでます。

オールスパイスの薬っぽい香りが、不思議なことにあまりしません。。。ここにニンニクを少し投入して。
カレー粉も少~し入れて、ちょっと濃くしてみました。美味しい~。アレンジし過ぎだけど。。。



具材と工夫で、無限のおいしさ。
北海道スープカレーラーメン、美味しくいただきました!(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

そして今日の別腹~ いただきものですが。。。銀座鈴屋 渋皮栗しょこら
これぞ、和風マロングラッセ。マロングラッセのように、単体で栗の風味を楽しむお菓子。
渋皮がほろ苦くていいバランスですね。うす~く薄~く、シュガーコーティングされてます。



⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰

鳥さんにはミカンがいい、とあるブログさんで知り(。☌ᴗ☌。)ミカンを置いたら、たくさん鳥さんが来たみたい(その形跡、糞よ)
楽しみに窓の外を見ていたら、、、なかなか来ないわね。。。



鳥用の水鉢には。。。



来てますね~。。。え~Σ(ʘωʘノ)~外ネコちゃんのトラちゃんでした。かわいい。
どうりで、、、鳥さんが来ないわけだ。。。
外ネコちゃん、のどが渇いていたみたいで、長いことお水を飲んでましたね。ฅ(^ω^ฅ)たくさんどうぞ
この寒空の下、心配ですけど、まるまるしてるから大丈夫かな。。。
どこかのお宅で美味しいの、いただいてるかもしれませんね。



シンくんはといえば、朝からゴロゴロ。外ネコちゃん、鳥のさえずりにも知らぬカオで。。。



ひたすらぐっすり、寝てます。。。Zzz



カーテンを、ザッツ、ザッツ、と閉めても動かない。。。Zzz



電灯をつけても、光にも反応しない。。。Zzz



眠いんでしょうね。。。夜中に暴れてましたので。。。Zzz

ご訪問くださり、ありがとうございました。




最新の画像もっと見る