ラッキーノッツ

さまざまな出会いを大切にして・*:..。o○☆*゚

ひと区切りで安心

2021年04月12日 | シンくん


4月12日
庭の手入れや掃除、いつもの朝の日課を終えて、
シンくんのために花を摘みました。
買ってきた花より、庭の花のほうがシンくんが
喜んでくれそうで、満開のオステオスペルマムを
ぜんぶ摘んでシンくんに持って行ってもらいます。



ふと見ると、去年植えたバラが倍に大きく成長していました。



朝はまだ空気が冷たいけれど、陽がさしてくると
春らしい青空。



今日はシンくんのお葬式でした。



友人の葬儀で行ったサン・ライフさんのカウンターに
このパンフレットがあり、いざという時のために
頂いて、机の引き出しにしまっておきました。

そこのグループ会社のペットセレモニーウェイビーさんの
島田さんにお願いしました。







たいへん丁寧で、なおかつ誠実なご対応にとても安心して
シンくんを送ることができました。少し悲しみが癒えた感じがします。

シンくんの骨を入れたカプセルも作って、バッグにアタッチ。
さあこれでシンくんといつもいっしょに出かけられます。

でもお別れしてまだ4日。やっぱり目の前にシンくんが
いないと寂しいですね。。。食事をするときは、シンくんのポジションはここだった。
きっとシンくんも、このソファでほっとひと息しています。



ひと区切りの日にひと安心、平穏な今日一日に感謝です。

ご訪問くださり、ありがとうございました。



最新の画像もっと見る