ラッキーノッツ

さまざまな出会いを大切にして・*:..。o○☆*゚

シンくんの夢をみてから

2021年05月28日 | シンくん


今日28日はシンくんの誕生日、生きていたら7歳になります。

シンくんが亡くなってから、ときどき不整脈なのか心臓がトクトクと
することが多くなりまして、しかしこれは異常なしという診察でした。

困ったな、、、と思うも時どきトクトクして息苦しくて、
これはもっと検査してもらわないといかんなと思っていたら、

5月9日、亡くなってちょうど一か月、娘がシンくんの夢を見たと。

「毛布がポコっと膨らんで、あ、これはシンくんだなーと思ったら
毛布からシンくんが現れてニャア。
パパとママも来て、三人でシンくんを抱きしめようとしたら、
シンくんがまあるい光になって、それから細長い光になって、
空に向かって飛んでいった!」というじゃないですか。
娘はとっても喜んでいました。シンくんに夢で会えたと。

私もとっても安心しました。。。それから心臓のトクトクがなくなりました。。。
いっしょに居たのかな。。。と思ってしまう。。。そんなことってあるんですかね。
気持ちの問題かもしれません。でもまあ、心も体も楽になりました。

ペットショップから我が家に来たときは、ちょろちょろと
逃げまどう神経質な子でした。。。私も動物が苦手で、
まだお世話するのに不慣れな飼い主でした。



すごい目をしていたんですね、当初は黄金色でした。。。
だんだん色は変わりましたが。





猫にも相性ってあるんですね、おねえちゃんが大好きで、
長女の部屋に入りびたりでした。。。







あんまり長女の部屋にいるので、
家族も年中娘の部屋に行って「シンく~ん」
娘も勉強するのに落ち着かなかったんじゃないのかな。



シンくん、家族の愛情を一心に受けて、
家族もシンくんの存在にうんと救われて、





帰宅するといつも迎えに来て、
「なに買ってきたの? ぼくにも美味しいのちょうだい」
って言ってます ⇓



あっちこっちでおしっこしちゃったシンくん、
今になって思うと、そうとう具合が悪かったのかな。
調子が悪いと、ネコちゃんもイライラするよね。
気がつかなくてごめんね、シンくん。

「ぼくね、いつも苦しかったんだよ」
って教えてくれたのかしらね。
それともまだ離れがたかった?
それとも私が離しがたかったか。

娘の夢の話で、一瞬にして悲しみは和らぎ安心したのでした。
ちょっとしたことで、人は心が救われるんですね。。。



お誕生日おめでとう、って言える今日という日、
あさ目が覚めて目が見えて、息が出来て心臓が動いていて、
ご飯をありがたく頂いて外を歩いて。。。こんにちは、とほほ笑む
最高に平穏な一日でした。感謝です。



平穏な今日一日に、感謝です。
ご訪問くださり、ありがとうございました。


最新の画像もっと見る