ラッキーノッツ

さまざまな出会いを大切にして・*:..。o○☆*゚

「花でつなごう明日へ」華展

2023年03月07日 | 華道

今日は華展の最終日、我が先生のお作品は初日だったのでここにはありませんが、
ちょっとだけでも植物の潤いをいただきたいと、行って参りました~

今まで気づかなかった草木の魅力に気づく機会でもあります。

松はあまり好きではなかったけど、鋼のような緑の葉や、
へこたれそうでへこたれない枝の曲がり具合、
こうして直接いけばな展で松に会ってから好きになりました~


どんな草木であっても、その個性を活かせるのは、
草木への愛情にほかならないでしょうね。
ここに風までかんじます。


チューリップ。今、母を思い出しました~
チューリップが大好きだったんです。
この瞬間、母といっしょにいるようです。


草木と同時に花器も素晴らしかったです。


こういう生け方も素敵꒰* ॢꈍ◡ꈍ ॢ꒱.*˚‧


花器は手作りのようですね。




心を鷲づかみにされました~木蓮の声が聞こえそ。






足元が美しすぎるー✩°。⋆⸜(ू。•ω•。)花器も素晴らしいですね~






サンシュユ。黄金色に光り輝いて見えることから「春黄金花(ハルコガネバナ)」
という別名があるそうです。春を告げてます。きょうは日中コートを脱いだ暖かい日でした。


歴史を学んできました。


ご飯食べたばっかりなのに~オヤツのおねだり。。


激しく踊ってます「ちょうだいよ」ダンス。


からの「くれないの?」


おかげ様で本日も無事に終了~

どんな時でも大自然の恵みを忘れず、
日々の暮らしに勤しんでいきましょうかね、
と思った「いけばな鑑賞」の一日になりました。

招待してくださった先生と、心を込めて生けられた草木と
製作者の方々に、感謝です。

ご訪問くださり、ありがとうございました (*ᵕ̤ᴗᵕ̤)


最新の画像もっと見る