ラッキーノッツ

さまざまな出会いを大切にして・*:..。o○☆*゚

ドリンクでしのぐ夏バテ

2021年07月17日 | 食めぐり

夏らしい真っ赤なケイトウ。
京王線沿いの駅前花壇にたくさん登場しました。



ヤハズススキ
涼し気ですね。



エキナセア
長雨でしんなりして可哀そうに。



そして我が家のバラ。また一輪咲きました。
一輪と言えどもとってもうれしいです。



ようやくギボウシの花が咲きました。
もっと株が大きくなると、たくさん花が咲くんでしょうね。
これからが楽しみです。







▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃

友人からなた豆茶をいただいて、夫婦で一袋飲み終えたところで、
旦那さんの咳が止まって楽になるという、そんなことがあって
ネット購入、大袋を買いました。

PCR検査は仕事柄ほぼ年中している旦那さん。
治療するほどではないのですが元々鼻が悪くて、
最近咳をするのでもしやと思ったのですが、
コロナウィルスでも風邪でもなかった。

このお茶が効くのかもな、ということで
もう少し飲み続けることにしました。('◇')ゞ

なた豆に含まれる成分のカナバリン
すぐれた排膿作用と抗炎症作用のほかに、
血液や体液の浄化作用、血行促進作用があるそうで、
血行不良の肩こりにも、そういえば、私にも効果あるかも。
口コミもよかったし。

たまたまいただいたお茶ですが、いいご縁でした~
友人の奇跡のチョイス、ありがたいです。

なた豆茶は作用が強くて、その効果が期待できる反面、
飲み過ぎたりすると何らかの影響を及ぼすことが多いらしいので、
過剰に飲まず、ときどき頂こうかと思います。



あちこち歩きまわって昼食もなかなか時間通りにはとれず、
この歳でいつもエネドリもないなあ~と買ったコーラ。
スパイスでコーラ味を表現してます(^ー^* )フフ♪

コーラ好きなのでこう暑いとついついコカ・コーラを購入。
スカッとさわやかだけど、空腹にはね。。。

いつも目にしても買わないこの手作り感満載のコーラ、
ついに買って飲んでみました。

娘は一口飲んで、いらな~い。
私は大いに気に入りました、この漢方味、
いえスパイシーなコーラ。
ですけど身体にいいコーラじゃないですか~





汗だくで帰宅してヘロヘロ、
すぐシャワーを浴びたいところなのにしばらく椅子で放心状態。

今年の梅雨は遅く始まりもう終わりという短期だったというのに、
なんでしょう、歳ですね。。。貧血気味なのかな、と購入した、
アサイーザクロジュース。鉄分たっぷり。

緑茶もコーヒーも最近は飲んでない。。。
飲みたいけれどこうしたドリンクでお腹がガボガボです。

食事で足りないものをドリンクで補う、
そんな歳になったのですね。

まあでもこうした栄養ドリンク、最近では
オーガニックだったりノンカフェインだったり、
安心していただけるものが増えて嬉しいです。



今年の夏もドリンクで乗りきるぞ~
なんてことを言ってられるのも今のうち。

だからこそ健康な今日一日に、平穏な今日一日に、感謝だわ(*ᵕ̤ᴗᵕ̤)

*暑い日が続きますが、熱中症にはお互いさま、気をつけて参りましょう(^^)/


最新の画像もっと見る