ラッキーノッツ

さまざまな出会いを大切にして・*:..。o○☆*゚

いきなり団子東京でも売ってた

2007年03月21日 | 本日の云々

なあんだ…売ってるじゃないですか、東京でも。

熊本六季(くまもとむつき)多摩センター三越地下にあった…小さなコーナーで一
から作ってる。

ジッと見とれましたん。

こんな健康的なおやつ、いいですよね。スイートポテトも好きだけど、生成団子はシンプルなのに頬張ると芋的なイメージがない、驚きの団子。

しかしもう、こんなに食べてると飽きてきそうですが、飽きない。

米が飽きないのと同じように、芋が主食だった頃の遺伝子が組み込まれているのだろうか。不思議~

やはり、わいは日本人だなあ、ってしみじみ感じるときだ。

あ~日本はもう~イヤだ~と、アメリカに行きたいだの、ヨーロッパ行きたいだの、色々言うときはあるけれど、やっぱり、日本人なんだなあ~

いきなり団子いただきながら、しばし、反省。

日本はいい国だ。大人として、日本をいい国にしていく、その一人になろうではないか、となんだかいきなり団子は日本を語らせる。



最新の画像もっと見る