ラッキーノッツ

さまざまな出会いを大切にして・*:..。o○☆*゚

グリル鍋でひとり鍋~

2021年12月09日 | 料理

電車でメールをチェックしている時のこと。
目がかすむので、メガネを頭にのせて集中してチェック。

今日に限ってやけにメガネが煩わしくて、
頭の上のメガネをバッグに入れて、そのまま帰宅。メガネがニャイ!(*_*)

間抜けなことに電車に落としてきたもよう。。。TELして探索。
〇〇駅にございました~拾ってくださった方、ありがとうございました(´•ω•̥`)
よき方にご縁があって幸せです。

本日はパパも娘も夕飯はいらないということなので、
ひとり鍋でまったり夕飯。ちょっと幸せ◝(⑅•ᴗ•⑅)◜..°♡たまにだからいいのよね。



パパ用のグリル鍋も今やママがしっかり使いこなして、
便利ベンリ⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎ああ便利。鍋用お魚セットとキャベツ、ネギ、もやし~
ものの10分で完了。〆はうどんで身体はポカポカ。



一人とはいえ、この方 ⇓ 人が魚介類を頬張れば、テーブルにオトありきで。
でも熱いからね、火傷させないように目が離せないわ。。。



昨日、函館に出張中の娘婿さんが送ってくれた「いかキムチ」
山万 金木水産。 イカの塩辛で好評さんのもの。ネット販売は、、、してないもよう。

新鮮なイカの歯ごたえと香り、とっても美味しかった (-ω-)/
味見なのに、やっぱりご飯がほしい私。(ΦωΦ)ふふふ・・・・
これをひとり鍋のお供に、今日もいただきました~北海道すてき!



そして帰宅途中、ゴミ袋切らして立ち寄ったセブンで、「さきいか」ジェノベーゼ風
パパ用にね、と言いながらもこれをちょっと失礼、さっそく味見。美味しいです。。。
コンビニ、侮れないですね (-ω-)/



オトを撮っていたら、エプロンの紐に足がもつれて、、、ごろん。



転びました。こういう時って笑ってしまう (*ノ∀`)ノ゙))爆笑



今日も充実した一日でした。
おかげ様で何ごともなく、、、まあメガネ失くしたけど、親切な方に拾って頂けた。

色々ごたごたしたけど、それでも無事に帰宅できたことに感謝、
さらに自然の恵みを満喫して、ゆったり湯舟につかって、
小さな幸せがいっぱいだわね。平穏な今日一日に、感謝です。

ご訪問くださり、ありがとうございました。



最新の画像もっと見る