ラッキーノッツ

さまざまな出会いを大切にして・*:..。o○☆*゚

昭和記念公園をサイクリング~

2022年05月02日 | 公園めぐり

画家の松川佳代さんから個展を開催している旨のご連絡をいただき、
絵画を趣味とする娘もいっしょに、昭和記念公園にやってきました~

絵画鑑賞してから、肌寒いけど雨がふらないだけでもありがたい野原で、
美しい景色を眺めながら、


コンビニランチ。美味しい空気といっしょに頂きました~幸せなひと時です。


ツツジはなんとか咲いてますが、盛りは過ぎてます。


自転車を借りてレッツゴー。新緑の世界を薫風を浴びてゆっくり走りました(^^♪気持ちいい~


みんなの原っぱ。家族連れ、友人知人と連れ立っての皆さんはお食事中~
そういう時間帯です(^^)/


ボケました。。ツマジロヒナギク


ネモフィラ、スノーストーム。ブルー以外にも多種あるんですね。


デルフィニウム 春のブーケガーデンはまだまだ華やかです。


方向音痴のわたくし。。思うように行きたいところにいけません。
なんとか日本庭園に到着しました~てここ? ちょっと違ったみたい(;´▽`A``

でも椿の足元にこんなにたくさん、大好きなギボウシです~。すごい主張力。
見とれてる場合じゃありません、娘がいません。いっしょに日本庭園を探します。


そして日本庭園に無事到着~


牡丹がお見事です。花も終わりほぼ剪定されてましたが。






素晴らしい庭園でした。また来ます。


お茶屋さんの垣根に見つけた、


キイロテントウ。うどん粉病の葉にいて菌を食べてくれる益虫さん('ω')ノ 2ミリの仕事に拍手。


ネモフィラ なんとか見頃と言えますでしょうか。


チューリップの夢のあと。グリーンをたっぷり満喫しました('ω')ノ


原っぱ南売店でソフトクリームをいただきました(^^♪


さっきから遠~くに赤い花が、、赤い帽子でした。幼稚園の皆さんが咲いてました(^ー^* )♪


そしてハーブガーデンへ。モッコウバラが咲いてます。
トゲがないバラ。素敵ですね。


これに会ってみたかった~ボリジです。
どこにでもこぼれ種で咲くという強健なボリジ。なのに我が家には咲かない。。


ちょっとご飯の時間が遅れてしまい、、ごめんなちゃいねオトちゃん。。
捨て寝してます。。


長くなりましたので、松川さんの絵画は後日にUPしますので、
よろしくお願いいたします。


暑くもなく寒くもなく、雨も降らず、緑の風を切って自転車で走る昭和記念公園で過ごした今日、
素敵な一日になりました。自然の中で過ごすって気持ちがいいです~

そして娘と過ごす思い出の佳き日となりました。
自然のちからに癒され、ありがたいです。

ご訪問くださり、ありがとうございました。感謝です。


最新の画像もっと見る