田町不動産おしごと日記

「好きになっ田町、三田らわかります」。東京都港区にある田町不動産が、お勧め物件、ご近所情報やランチについてアップします。

ゼロワン #カレー 開店、本格的な #インドカレー

2019-09-29 14:49:21 | 田町のようす
おととい27日に聖坂と慶応大正門近くに
ゼロワンカレーA.o.D.が開店しました。
おとといも昨日もお昼は行列が長く入れそうになかったのですが、
今日は4人待ちくらいだったので5分で入れました。



大阪の名店が移転してきたとのこと。

今日限定のお魚のカレーもあったのですが、
まずは標準形、と思い、定番の
チキンマサラA.o.D.(1480円)をいただいてみます。
A.o.Dは「Aromas of Dakshin」の略で「南の香り」
という意味だそうです。



このチキンがとてもおいしかったです。
辛さとスパイスが適度に効いていて、
私にとって辛すぎるということはなかったです。
味がよく染み込んでいて旨味があり、
肉自体がジューシーでやわらかかったです。

後で伺ったところ、
 スパイスに漬け込んで、
 低温調理でじっくりと加熱し、
 提供直前に炭火であぶる

という3段仕込みで、定番なのに一番手がかかる、と
お店の方は笑っておられました。

ワンプレートに、
ライス、豆カレー、各種の副菜が乗っていて、
お店の方は、少しずつご飯に乗せて
召し上がってください、とのことでした。

バンガロールベジヌードル(ヌードル風に切った野菜の料理)、
乳酸発酵アチャール(インドのお漬物)、
ココナツの炒めもの、
パリパリのスナック
など、
どのお惣菜も独特の味わいで
興味深かったです。

写真右はじの揚げてあるものは、
南インド独特のスナック「メドゥ・ワダ」で、
甘くないドーナツといった印象です。
お米と豆で作られるとのこと。
これを、銀色の器に入っている豆と野菜の煮物
「サンバル(カルナ・タカ サンバル)」にひたして
食べるそうです。
甘くはないとはいえ、ドーナツを塩辛い料理につけて
食べるので、少し不思議な感じでした。


本場では、いろんなお惣菜をまぜまぜして食べることがある、
と(インドの南)スリランカでカレーを食べた当社従業員が
言っていました。


他のカレーもおいしそうだったので、
また行ってみたいです。

ゼロワンカレーA.o.D(FaceBook)
港区三田3丁目2−9
TEL 03-6722-6380



-----
当店は朝9時から19時までの営業です。
土日祝日は休まず営業します。(4~12月は水曜休)
どうぞお気軽にご相談ください。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« #田町 #三田 にまたまた #タ... | トップ | マートルコート三田205、比較... »
最新の画像もっと見る

田町のようす」カテゴリの最新記事