古民家ギャラリーうした・ガレッジ古本カフェ便り

古民家ギャラリーうしたと隣のガレッジ古本カフェで催している作品展、日々の発見!、書評、詩などを紹介していきます。

アジアの困ったちゃん   下川裕治

2020-09-05 15:53:32 | 本の紹介

徳間文庫    2000年

 

20年前に刊行された本で、おもしろいことは

 

おもしろいのだが、背表紙の抱腹絶倒は誇大広

 

告なのでは、余計に興が冷める。

 

タイに詳しい方らしくて、貧乏旅行のことが描いて

 

あって、人もよく観察されているし、読んでいて

 

飽きることはない。アジアかあ、アジアなあ。

 

行かんだろうなあ、と思いつつ、小汚い街に立ち佇

 

んでいるような気分になった。ディープな世界も楽しめる

 

一冊。

 

おばちゃんはどこのおばちゃんも困りものなのだなあ

 

……合掌。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 穴   鶴岡 卓哉 | トップ | バターナイフ   鶴岡 卓哉 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

本の紹介」カテゴリの最新記事