古民家ギャラリーうした・ガレッジ古本カフェ便り

古民家ギャラリーうしたと隣のガレッジ古本カフェで催している作品展、日々の発見!、書評、詩などを紹介していきます。

あしたはアルプスを歩こう    角田光代

2018-08-19 15:07:16 | 角田光代
講談社文庫    2004年


距離は三キロか四キロだから、大したことないな、と思うが


女の喫煙者にしたら標高二千メートル超えのところを歩くの


は苦行だろう。


文学を書くのに似ているとおっしゃっているが、まさしく、


その通りなのだろう。



その感動を率直に人に伝える、っていうのは、すごく難しい


ことだ。たしかに、角田女史の見たり、体験した、心揺らいだ


ものは伝わってきた。


その初心な(山に対して)感じが、もろに心に伝わってきて、山



のひとつにでも昇った感じになった(いや、ウソだろ?)なんてね。


イタリア、アルプスの山々をトレッキングした紀行です。


羊はバカということらしいです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 全日本貧乏物語   赤瀬川原平 | トップ | 腑抜けども、悲しみの愛を見... »
最新の画像もっと見る

角田光代」カテゴリの最新記事