古民家ギャラリーうした・ガレッジ古本カフェ便り

古民家ギャラリーうしたと隣のガレッジ古本カフェで催している作品展、日々の発見!、書評、詩などを紹介していきます。

そばのこととか!

2014-05-27 11:31:44 | 日記
昨日は広島はひどい雨でしたね。今日は
いい天気です。女学院前のグランタワー
前のフレスタで、ぶっかけそばを買い食
いしました。そばは、その昔、精米した
コメが主食になって、江戸で脚気(かっ
け)が流行った時、それに効くというの
で江戸で食べられるようになったそうで
すよ。それよりも、テレビで、酒井さん
がうまそうにおそばを食っていたので、
食べたくなってしまって、それが五日く
らい前ですかね。テレビの影響って、大
きいなって思いますね。それも、食に関
する影響は絶大だと思います。
ボクはテレビっ子なので、よくテレビを
見ます。でも、やはり、最近は民法をみ
んな見なくなったという気持ちも分かり
ますね。見ると、疲れてくることがボク
もよくあります。テンションが高すぎる
んですかね。逆にニュースくらいのテン
ションの方が落ち着くってのはよくわか
ります。ボクも歳ですかね……合掌
花木英明 木彫作品
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 腹減りに効果! | トップ | 柚子・オ・レ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事